説明

ウニヴェルシタ’ デリ ストゥディ ディ ミラノにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、一般式Iのアミノアルコール誘導体に関する。これらの誘導体は、脂質酸化ストレスの二次生成物を阻害するという点で興味深い活性を有し、反応性カルボニル化合物の存在に関連する全ての障害における治療的使用に適している。
(もっと読む)


本発明は、遺伝性網膜変性を予防する及び遅発させるためのセリンパルミトイルトランスフェラーゼ阻害剤の使用と、それらを含む組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、アルファ7ニコチン性アセチルコリン受容体(α7 nAChR)でのアゴニスト活性を有する式Iの化合物、それらの製造方法、それを含有する医薬組成物ならびに神経障害と精神障害および炎症性疾患の処置用のそれらの使用を開示する。
(もっと読む)


リガンドのレセプターとの相互作用の結合定数を決定する方法であって、:疎水性アモルファスポリマーからなり、屈折率が1.32〜1.35である透明な固体材料の平坦な表面を、レセプター分子または試薬を含有する溶液に接触させる工程と;一連の公知である体積のリガンド水溶液を溶液に追加する工程と;固体材料と水溶液との間の界面から反射する光強度値を追加ごとに測定する工程と;測定した値をリガンド追加の関数としてフレネル式でフィットさせ、付着した質量を得るとともに、ラングミュア式でフィットさせ、平衡時のリガンド−レセプター親和性定数を得る工程とを含む方法。 (もっと読む)


本発明は、GPR17の活性化が関与する疾患または機能不全、特に虚血性脳損傷を診断および治療するための、GPR17調節因子、そのスクリーニング方法、およびその使用を提供する。
(もっと読む)


本発明は、一般式(I)の化合物(式中、R及びR1は互いに異なり、C2〜C8の直鎖又は分岐のアシル基である、又は式(II)の基(式中、B及びR2は明細書に定義される))に関している。化合物(I)はモルヒネよりも高い中枢鎮痛活性を有し、モルヒネ又は他の中枢鎮痛剤の副作用が実質上ない。さらに本発明は化合物(I)の製造方法に関している。

(もっと読む)


1 - 6 / 6