説明

サイトリ セラピューティクス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 32


【課題】処理済み脂肪吸引組織内に存在する細胞を用いて患者を治療する。
【解決手段】患者の治療方法は、脂肪組織を処理して該脂肪組織から得られる濃縮量の幹細胞を患者に送達する工程を含む。本方法は閉鎖系内で実施できるので、幹細胞は患者に投与される前に外部環境にさらされない。患者に投与される組成物は脂肪組織と幹細胞の混合物を含むので、該組成物は脂肪組織を患者から除去したときよりも高濃度の幹細胞を有する。 (もっと読む)


【課題】様々な組織から細胞、例えば再生細胞を分離して濃縮するためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】様々な組織から細胞を分離するのに用いられるシステム及び方法。特に、再生細胞、例えば幹細胞及び/又は始原細胞を脂肪組織から分離する自動化システム及び方法が説明される。本明細書に説明するシステム及び方法は、被験者の中に再注入するのに適する再生細胞を分離して濃縮する迅速で確実な方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】心血管の状態、疾患又は障害をもつ患者の新規治療法の提供。
【解決手段】脂肪組織から得られる再生細胞、例えば幹細胞及び/又は前駆細胞の濃縮した量を患者に送達するために脂肪組織を処理することを含む方法。好ましくは、脂肪由来再生細胞は、治療的な心血管利益を促進し、生みだし、又は補助するために必要な添加物、例えば、血管形成因子、動脈形成因子或いは免疫抑制剤を更に含むことができる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で効率良く撹拌させながら脂肪組織を処理することができる脂肪組織処理装置を提供する。
【解決手段】脂肪組織および該脂肪組織を処理する処理液を内部に流動させ、少なくとも一部において上下方向に蛇行して形成され、出口部分が上下方向に延びる流路2と、該流路2の入口2aから流路2内へ脂肪組織および処理液を間欠的に流入させる流入手段3と、出口2bに接続され、脂肪組織および処理液を流出させる2つの流出管路4a,4bと、出口2b近傍に設けられ、脂肪組織と処理液との界面を検出する検出部5と、該検出部5の出力に基づいて流出管路4a,4bを切り替える管路切替手段6とを備える脂肪組織処理装置1を提供する。 (もっと読む)


【課題】チューメセント液のみを充分に排出して脂肪組織の処理を円滑に進める。
【解決手段】体内から吸引された脂肪組織Aおよびチューメセント液Bを収容し、底面2aに開口した排出口2bを有する容器本体2と、排出口2bに接続され、容器本体2内から液体を排出する配管4と、容器本体2内において排出口2bを覆い、脂肪組織Aより小さい径寸法の孔を有するフィルタ3と、排出口2b近傍において配管4内の透過率を検出する検出部5a,5bと、液体の排出中に検出部5a,5bにより検出された透過率の変化に基づいて排出口2bからの排出を停止させる制御部7とを備える脂肪組織処理容器1を提供する。 (もっと読む)


細胞懸濁液から未処理組織、例えば脂肪組織への細胞の濃縮を行う方法及びシステムが開示される。また、組織の水和を最適化するシステム及び細胞富化グラフトが開示される。
(もっと読む)


【課題】細胞群を効率的に洗浄して不要成分が除去された細胞群を回収する。
【解決手段】円筒面状の側壁4aと、該側壁4aに周方向に間隔をあけて半径方向外方に窪む複数の凹部4bとを備え、細胞懸濁液を収容して、側壁4aの中心軸回りに回転させられる容器本体4と、該容器本体4の各凹部4bの底面近傍に吐出口6aを配置する洗浄液供給管6と、隣接する凹部4bの間の側壁4aに対向して吸引口5aを配置する吸引管5とを備える細胞処理装置1を提供する。 (もっと読む)


【課題】細胞群を効率的に洗浄して不要成分が除去された細胞群を回収する。
【解決手段】底部に対向した洗浄液の吐出口を有する遠心容器に細胞懸濁液を収容し、底部が半径方向外方に向かうように回転させて細胞を底部に遠心分離する遠心分離工程S1と、該遠心分離工程S1において遠心分離された上清を排出する上清排出工程S2と、該上清排出工程S2において上清を排出した状態で、遠心容器を回転させた状態で、吐出口から洗浄液を吐出する洗浄工程S3とを含む細胞洗浄方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】分離したい細胞に脂肪分を付着させることなく、分離したい細胞群をより確実に分離する。
【解決手段】細胞懸濁液を収容し、底部2bを半径方向外方に向けて回転させられる筒状の容器本体2と、該容器本体2内に対して液体C,Eを給廃液する液体管路6と、容器本体2の底部2bとは反対側の端部2a近傍において、該容器本体2内の空間に連通し、該容器本体2内から溢れた流体Fを収容する収容部3とを備える遠心分離容器1を提供する。 (もっと読む)


【課題】必要量の細胞懸濁液を簡易かつ自動的に得る。
【解決手段】生体組織を分解して生体由来細胞を含む細胞懸濁液を取得する分解処理部2と、該分解処理部2において取得された細胞懸濁液を遠心容器内に収容して遠心処理することにより、生体由来細胞と上清とに分離する細胞分離部4と、残量が所定量となるまで遠心容器内から上清を除去する上清除去手段5と、該上清除去手段5により上清が除去された生体由来細胞に供給する希釈液量を設定する希釈液量設定部6と、該希釈液量設定部6により設定された量の希釈液を遠心容器内に供給して細胞懸濁液を生成する懸濁液生成手段7とを備える生体組織処理装置1を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 32