説明

イサム・リサーチ・デベロツプメント・カンパニー・オブ・ザ・ヘブルー・ユニバーシテイ・オブ・エルサレム・リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


光変換に用いるための、半導体シード化ナノ粒子材料および非量子閉じ込め蛍光体粒子材料を備える物質の配合物、及びそのような配合物を備える光変換層である。様々な実施形態において、球状のコア/シェルシードナノ粒子(SNP)またはナノロッドシードナノ粒子(RSNP)が、蛍光体材料と結合して、緑及び赤の両方の波長領域の蛍光体発光の再吸収及びSNP発光の再吸収が共に小さい物質の配合物を提供する。ある実施形態において、SNPまたはRSNPは、蛍光体粒子と混合される前に、第一のホスト材料内に封止される。様々な実施形態において、SNP/RSNP−蛍光体混合物または封止されたSNP/RSNP−蛍光体混合物は、ホストマトリックスに組み込まれる。 (もっと読む)


照明デバイス内で使用する、半導体ナノ粒子に基づいた光学的変換層、および同光学的変換層を含む照明デバイス。様々な実施形態において、球状のコア/シェルシード型ナノ粒子(SNP)またはナノロッドシード型ナノ粒子(RSNP)を使用して、高光学濃度(OD)、低再吸収および小さいFRETの優れた組合せを有する変換層を形成する。いくつかの実施形態において、SNPまたはRSNPは、ホストマトリックスを有さない変換層を形成する。いくつかの実施形態において、SNPまたはRSNPは、ポリマーまたはシリコーンなどのホストマトリックス内に埋め込まれる。変換層を極めて薄く作る一方で、光学特性の優れた組合せを提示することができる。SNPまたはRSNPに基づく変換層を含む照明デバイスは、エネルギー的に効率的で優れた規定の色放射を提示する。 (もっと読む)


本発明は、光学ディスプレイデバイス、および画像を表示することに用いる方法を提供する。光学ディスプレイデバイスは、光学活性媒体として動作可能なナノ構造の少なくとも1つの領域であって、それによって、前記ナノ構造は、入力電磁放射に応答して出力電磁放射を放出する、ナノ構造の少なくとも1つの領域と、ナノ構造の前記少なくとも1つの領域に対する外部電場を生成するために、選択的にアドレス可能であるように構成され、動作可能である電極の配列であって、ナノ構造の前記領域および電極の前記配列は、前記ディスプレイデバイスの画素配列をともに規定する、電極の配列とを備え、前記外部電場は、前記出力電磁放射の放出を選択的に変調するために、ナノ構造の前記少なくとも1つの領域に影響を与え、前記出力電磁放射は、ディスプレイデバイスの少なくとも1つの画素素子の出力である、光学ディスプレイデバイスを備える。
(もっと読む)


本発明は、高速イオンのビームを発生させるシステム及び方法を開示する。本システムは、共通の軸に沿って実質的に均一に配向したナノスケールパターン特徴部を備えたパターンのパターン化表面を有するターゲット基板と、高出力コヒーレント電磁放射ビームを受光して、それをターゲット基板のパターン化表面上にフォーカスして、高速イオンの生成を可能にする放射ビームと基板との間の相互作用を生じさせるビームユニットとを備える。
(もっと読む)


【課題】本発明の目的は、液体中の有機物質の濃度および/または存在を決定するための酵素に基づくバイオセンサーを提供することである。
【解決手段】本発明は液体媒質中の検体を決定するシステムを提供する。システムは、自己動力供給式バイオセンサー、ならびに検体が酸化または還元されつつある間該バイオセンサーによって生成される電気シグナルを測定するための検出器を含んでなり、そしてバイオセンサーは、電極の1つがアノードであり、他方がカソードである1対の電極を含有し、両電極はそれらの表面に酸化還元酵素を担持している。検体の存在下で、電極の1つに担持される酵素は、検体がそれぞれ酸化または還元される酸化または還元反応を触媒することができ、そして該1対の電極の他方は、酸化剤または還元剤がそれぞれ還元または酸化される反応を触媒できる酵素をその表面に担持している。 (もっと読む)


封入された治療薬を含有するリポソーム製剤のインビボ投与の際に補体活性化を減少する方法が記述される。該方法は、ポリエチレングリコール由来の中性リポポリマーを有するリポソームを提供することを含む。
(もっと読む)


1 - 6 / 6