説明

株式会社ミドリデンコーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】照明や光分散物質を要することなく立体的に表示内容を視認できるようにする。
【解決手段】表示装置1は、表示内容を立体的に視認させるために、透明な板部材2と、この板部材2に表示内容となる孔、穴の一方又は両方で形成された表示構成部3とを備え、表示構成部3の位置を若干異ならせて板部材2を複数積層する、又は表示構成部3の形成位置を若干異ならせた板部材2を複数積層する。 (もっと読む)


【課題】従来の立体的照明反射表示板は、光源への電力供給用電線で表示板の美観を損ねる上に表示板の設置場所が電線の長さで制約され、刻字の方法によっては表示板の断面方向からの照射光を有効に反射できずに表示文字や絵柄が暗い場合があり、一定明るさの表示板は観察者の注意をひきにくい。本発明の目的は、上記の問題点を解決するためになされたものであり、表示板の設置場所の制約を無くし、表示板の表示文字や絵柄を明るくし、観察者の注意をひき易い立体的照明反射表示板を提供することにある。
【解決手段】立体的照明反射表示板の一辺に装着した部品収納用金具の中に光源用電池などを収納して電線を無くし、透明アクリル板の発光ダイオード設置面以外の端面に反射板を貼付し、透明アクリル板の刻字部に各種の断面形状と刻字模様を採用し、発光ダイオード光源を点滅制御する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2