説明

アグリカルチャー ビクトリア サービシーズ プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、植物の光合成細胞におけるフルクタン生合成を操作することができる遺伝的構築物であって、細菌FT酵素をコードする核酸またはその機能的に活性な断片もしくは変異体に作動的に連結したプロモーターまたはその機能的に活性な断片もしくは変異体を含む遺伝的構築物に関する。本発明はまた、植物におけるフルクタン生合成の改変に関し、特に、光合成細胞におけるフルクタン生合成を操作する方法に関する。本発明はまた、植物バイオマスの増加に関し、特に、植物におけるシュートおよび/または根の生長を含むバイオマス収量および/または収量安定性を増強する方法に関する。本発明はまた、生化学的経路の生産性を増強する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、植物におけるフルクタン生合成の修飾に、さらに詳細には、光合成細胞におけるフルクタン生合成を操作するという方法に、そして関連の核酸および構築物に関する。本発明はまた、植物バイオマスを増大すること、そしてさらに詳細には、植物中の苗条および/または根の成長を含めて、バイオマスの収率および/または収率の安定性を増大する方法に、そして関連の核酸および構築物に関する。本発明はまた、生化学的経路の産生を増強する方法、さらに詳細には、植物中の融合タンパク質、ならびに関連の核酸および構築物に関する。 (もっと読む)


本発明は、植物の老化を操作する方法に関する。また、本発明は、かかる方法に有用なベクター、変更された老化特性を有する形質転換植物、ならびに植物細胞、種子およびかかる植物の他の部分に関する。一態様において、本発明は、植物に、サイトカイニンの生合成に関与している酵素をコードする遺伝子またはその機能的に活性な断片もしくは改変体に作動可能に連結された修飾myb遺伝子プロモーターまたは機能的に活性な断片またはその改変体を含む遺伝子構築物を導入することを含む、植物の老化を操作する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3