説明

イーエムシー コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 63


【課題】 既存のデータストレージハードウェアを用いて移植性を高めつつ、効率的に実装できるシステムを提供すること
【解決手段】高効率ポータブルアーカイブ(140)は、仮想化層上で実行するストレージシステムを実装し、未加工データセットのポイント・イン・タイム・バージョンとストレージシステムを仮想システムとしてアーカイブ媒体にアーカイブする。高効率ポータブルアーカイブ(140)は様々なコンピュータアーキテクチャの中で実装できる。仮想化層はコンピュータアーキテクチャのコンポーネントに基づき1組のハードウェアの正規化表現をストレージシステムに提示し、コンピュータアーキテクチャの実際のハードウェアコンポーネントからストレージシステムを遮蔽する。ストレージシステムと未加工データセットのポイント・イン・タイム・バージョンは、仮想システムをサポートする任意のハードウェアサブシステム(180)に復元できる。 (もっと読む)


【課題】記憶システムは、その上に記憶しているデータを削除し、削除を追跡したり、意図せずに削除されたデータを回復する。
【解決手段】コンテンツ単位が削除されると、反映を生成し、記憶システム上に記憶することができる。反映は、削除したコンテンツ単位を識別し、コンテンツ単位のコンテンツの一部、およびコンテンツ単位の削除に関する監査情報のような追加情報を含むことができる。 (もっと読む)


【課題】トークンによりコンピュータが、リモート認証サーバと対話することなしに、認証コードを検証する。
【解決手段】所定の期間、イベントシーケンス、および/またはチャレンジセットのための所与の認証トークン出力に対応する検証レコードが、ベリファイアにダウンロードされる。レコードは、その所与の認証トークン出力に対する暗号化された情報、またはハッシュ化された情報を含む。時間間隔を使用する一実施形態では、各時間間隔に対して、トークン出力データ、ソルト値、およびペッパ値が、ハッシュ化され、その時間間隔に対する検証レコードと比較される。比較が成功した後、ユーザは、コンピュータにアクセスすることができる。また、PIN値も、入力として、ハッシュ関数に与えられる。ハッシュ関数出力の一部分が、暗号化されたパスワード、または他のセンシティブな情報を解読するキーとして使用される。 (もっと読む)


【課題】冗長なデータセットを表示して及び維持するためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】データトランスミッションのために使用される記号的な交換のシステムを含むシステムDNAトランスミッション及びトランスクリプション技術を利用する。語彙は、「スティッキーバイト」ファクタリングを利用した送信されたデータのための一意及び一貫した識別子(又は記号)の供給に基づく。プロトコルが、ローカル語彙(又は「原始のデータプール」)の中のどのエントリー(対応しているデータペアに一意の名前を含むこと)が遠隔語彙に含まれ、ゆえにデータの代わりにトランスミッションにおいて使用されることができるかについて決定するために提供される。ローカル語彙が新しく提示された一意の名前を、1つ以上の遠隔語彙に対する対応データペアに付け加えることができる機構が更に提供される。 (もっと読む)


データ処理システムは記憶システムと記憶システム及び記憶ネットワークに結合されたキャッシング記憶制御装置とを含む。記憶制御装置は記憶ネットワークからのストレージコマンドに応答して何れかの記憶制御装置から記憶システムのボリュームへのアクセスを提供する。採用される分散キャッシュプロトコルに従ってa)各ボリュームが隣接ブロックの連続チャンクに分割され、b)チャンク所有権はストレージコマンドに応答して記憶制御装置間で動的に移転されるか、又は非所有制御装置に送られたストレージコマンドが所有制御装置へ転送される。マルチパシングイニシエータは1)各ボリュームに対し各記憶制御装置とのボリュームのチャンクの持続的関連付けを維持し、2)ターゲットチャンクに対して送られた各ストレージ要求に対しターゲットチャンクと関連付けられた記憶制御装置を識別し、対応するストレージコマンドを識別された記憶制御装置へ送る。
(もっと読む)


複数のオリジネータノード間において1以上のオリジネータデータサブセットを再分配し、前記複数のオリジネータノード間における前記1以上のオリジネータデータサブセッの再分配に関係するデータ再分配情報を決定することを含むシステム。本システムは、さらに、前記データ再分配情報をレプリカ・システムに送信する通信インタフェースとを含む。データ再分配情報は、複数のレプリカノード間で1以上の対応するレプリカデータを再分配するために前記レプリカ・システムにより使用される。 (もっと読む)


いくつかの実施形態は、複数の独立ノードを備えた分散コンピュータシステム上に記憶されているコンテンツユニットの処理に関する。コンテンツユニットの処理は、各ノードにどのコンテンツユニットが記憶されているかを判断し、どのコンテンツユニットが処理を許可するかを識別することによって行われる。処理を許可するコンテンツユニットを処理するノードを選択でき、また、これらのノードに対し、こうしたコンテンツユニットを処理する旨の命令を送信することができる。
(もっと読む)


【課題】記憶システムのコンテンツにアクセスする方法および装置を提供する。
【解決手段】一実施形態は、記憶システム407上のコンテンツの位置を特定するシステムであって、記憶システム407が、今後のアクセス要求で再発行できるデータがどこに物理的に記憶されているかに関する位置の手がかり406を、ホスト401に与える、システムである。他の実施形態では、物理的な記憶位置にコンテンツアドレスをマッピングするインデックスが、記憶システムのキャッシュ412a−dに入れられる。また他の実施形態では、データのアドレスに基づいて新しく書き込まれたデータの記憶位置を選択するために、固有の位置が使用される。さらなる実施形態では、ほぼ同時に記憶されたデータユニットは、インデックスに隣接した位置インデックスエントリをそれぞれ有している。 (もっと読む)


データファイルオブジェクト(134〜136)の管理方法は、ポリシーが条件による場合に新規ファイルに対する複数のポリシーを受信し;新規ファイル作成要求を受信し;新規ファイルに対する適切ポリシーを選択し;十分なリソースが適切ポリシーによって利用可能か判断し;ファイル作成用に前記データファイルオブジェクトを得ることを含む。クライアントファイルシステムインタフェースは、クライアント(104〜106)上で動作するアプリケーションが前記データファイルオブジェクトにアクセスするために、ファイルシステムコールを実行可能にする。ウェブサービスインタフェースは、前記データファイルオブジェクトが前記ファイルシステムインタフェースを通じてアクセスされているのと同時に、アプリケーションがウェブサービスを利用して前記データファイルオブジェクトにアクセスすることを可能にする。
(もっと読む)


【課題】最も効率的なレベルの親和性を維持し、プロセッサおよびメモリ負荷の均衡化を維持する階層ツリー構造を表わす、NUMAマルチプロセッサ・システム用オペレーティング・システムを提供する。
【解決手段】階層ツリー構造は、ジョブ・プロセッサを表わすリーフ・ノードと、全てのジョブ・プロセッサによって共有される少なくとも1つのシステム資源を表わすルート・ノードと、ジョブ・プロセッサの異なる組み合わせによって共有される資源を表わす複数の中間レベル・ノードとを含む。オペレーティング・システムは、システム全体に分散されているアクティブなスレッド群の進展を監視し、長引いているスレッド群を補助するスケジューラと、各々ジョブ・プロセッサの1つと関連付けられ、関連するジョブ・プロセッサの状態を監視し、関連するジョブ・プロセッサが実行するためのスレッド群を得る複数のディスパッチャとを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 63