説明

株式会社テクノリンクスにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】自然の感触で使用することができ、かつ洗濯の際のもみ洗いや衝撃に対しても耐性の向上が図れる織物ICタグを提供すること。
【解決手段】織物基材と、該織物基材の片面に形成された導電性インキからなる印刷アンテナと、該アンテナに電気的又は電磁的に接続されたICチップと、前記アンテナ、前記ICチップを含むインレットの上から覆うように積層され、前記織物基材と接着する保護部材とにより織ICタグを構成した布ICタグ。 (もっと読む)


【課題】アンテナの形状が情報を表しているRFIDタグを提供する。
【解決手段】開放型のアンテナを備えるRFIDタグにおいて、アンテナ21、22のパターンが企業名や商品名を意匠化したロゴを表すように構成する。RFIDタグにおいてアンテナの占める表面積は大きいため、アンテナパターンにより大きな文字や数字を表すことができ、アンテナパターンによる視覚化された情報は、使用者に効果的に伝わり、使用者の興味を惹くことができる。また、使用者は、アンテナパターンで表されたロゴを見ることで、RFIDタグが付された製品の出所などを確認し、安心・安全を担保することができる。 (もっと読む)


【課題】 ICタグやカード伝票等のタグ類を簡単に収納して保護することができ、包装体表面のデザイン性を損なわない隠しポケット付き包装体およびその製造方法を提供する。
【解決手段】 所定の物品を包装する包装本体2を有し、この包装本体2の内面のうち糊代部21と接合される縁部22内面にはタグ類Tを収納可能な隠しポケット3がその開口部31を前記縁部22の外側方向に向けて設けられており、この隠しポケット3の開口部31に通じるタグ類挿入口4が前記縁部22内面と前記糊代部21との接合面の隙間に設けられている。 (もっと読む)


【課題】パレットに専用取付穴等を設けたりすることなく、パレットに取り付けることのできるIDタグを提供する。
【解決手段】パレット2に設けられた挿入穴10の中に装着されて樹脂材料からなるパレット用ICタグ20であって、ICタグインレット21が配設される基体22であって、挿入穴の内壁面に対向する側に第一支持部23を有する基体と、基体の外側に延在して変形により弾性支持力を発生させる弾性支持体30,40であって、挿入穴の内壁面に対向する側に第二支持部34,44を有する弾性支持体と、を備えて、挿入穴の中に挿入されると、基体の第一支持部と弾性支持体の第二支持部とが弾性支持力で挿入穴の内壁面に対して圧接されることにより、挿入穴の内壁面に対して弾性的に係止される。 (もっと読む)


【課題】従来の使用環境よりも大きな熱的ダメージを受ける過酷な環境下でも使用可能なICタグを提供する。
【解決手段】電子的情報が格納されたICチップ14を含むICインレット3と、ICインレットを密封するための樹脂製密封部材30と、樹脂製密封部材を全体的に覆うように形成された、無機材料系粉体から構成された無機材料系断熱部材40と、を備える。 (もっと読む)


【課題】インモールド成形時の溶融樹脂の高温や高圧に対してICインレットのICチップがダメージを受けないICタグラベル及びICタグラベル付き樹脂成形物品を提供する。
【解決手段】電子的情報が格納されたICチップ14と、前記ICチップが電気的に接続されるアンテナパターンが形成されているアンテナ回路基材12と、を含むICインレット3と、ICインレットが載置される通気性基材10と、ICインレットの載置された通気性基材上を覆う熱可塑性樹脂フィルム16と、熱可塑性樹脂フィルムを通気性基材に固定する固定部材と、を備え、前記ICインレットが、熱可塑性樹脂フィルムと通気性基材との間で挟持されている。 (もっと読む)


【課題】ICチップに損傷を与えることなく、ICタグを含む熱圧着ラベルが樹脂製容器に対して確実に固着される熱圧着ラベル及びICタグ付き樹脂製容器を提供する。
【解決手段】熱圧着ラベル3が熱軟化性樹脂製容器5に密閉固着されたICタグ付き樹脂製容器であって、熱圧着ラベルは、電子的情報が格納されたICチップ12と、ICチップが電気的に接続されるアンテナパターンが形成されている基材14と、を備えて、熱軟化性樹脂製容器と実質的に同じ材質から構成される熱圧着層18が、ICチップ、基材及び熱圧着層の順序で積層され、少なくともICチップが収納可能な形状に加工された凹部56が熱軟化性樹脂製容器に形成されて、少なくともICチップが凹部に収納された状態で、基材の外郭部分よりも外側部分の熱圧着層に対して熱及び圧力を印加することによって、熱圧着ラベルが熱軟化性樹脂製容器に密閉固着されている。 (もっと読む)


【課題】低コストで製造することに加えて、商品がその使命を終えて資源ゴミとして再利用されることも考慮した環境に優しいICタグを提供する。
【解決手段】物品に関する電子的情報が格納されたICチップ30と、ICチップ30が電気的に接続されるアンテナパターン14が形成されている基材と、を備え、基材が、耐水性及び寸法安定性を有する紙基材10から構成されている。 (もっと読む)


1 - 8 / 8