説明

メデラ ホールディング アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】改良された乳房シールド、搾乳組立体、及びその操作方法を提供する。
【解決手段】乳房シールド40は、乳房受け部42と、乳房受け部42を受け入れる剛性ベース部材44と、で形成されている。ベース部材44は形状が円形であって、中央に下方に垂下した管状延長部46を有し、管状延長部は、大きな通路48と、小さい出口50と、を含み、出口50は乳房受け部42の内部へ延び、そしてその内部と連通している。ベース部材44は上面52及び外面54を有し、ベース部材44がこれらの面間に幾分円環体状即ちリング状の形状を形成する。 (もっと読む)


【課題】搾乳器用の改良型乳房シールド(又はフード)を提供すること。
【解決手段】乳房シールド105が、低ジュロメータ硬度の材料で構成されている。乳房シールドは、全体として乳首の形状に対応した乳首トンネル124と、乳房シールドを通って流体を運ぶ孔とを有する。 (もっと読む)


【課題】互いに異なる寸法及び形状の乳房及び乳首に容易に対応することができる搾乳ポンプ組立体を提供する。
【解決手段】本発明は、母乳用搾乳ポンプであって、スリーブ部分を備えた吸引フードベースと、少なくとも第1及び第2の乳房覆いとを有し、各乳房覆いは、乳房受け具部分及び乳房受け具部分から下流側に延びる管状部分を有し、第1の乳房覆いの管状部分は、第2の乳房覆いの管状部分とは異なる寸法の内径を有し、前記搾乳ポンプは、各乳房覆いとフードベースのスリーブ部分との間に実質的に気密シールを形成するようになった連結機構と、各乳房覆い内に絞り出された母乳を集める母乳受け具と、絞り出された母乳を管状部分から母乳受け具内へ運ぶ導管構造部材と、周期的な空気圧の減少状態を生じさせるポンプ機構と、前記空気圧減少状態を各乳房覆いにもたらす真空連結部とを更に有することを特徴とする搾乳ポンプである。 (もっと読む)


【課題】正圧及び又は負圧付与の種々の特性並びに操作中一方又は両方がどのように付与されるかの異なる順序を組み合わせようとする改良乳房シールド、搾乳器組立体、及びその操作方法に目的を有する。
【解決手段】乳房シールド(40)の内外シールド部(42a、42b)は接合されて加圧可能なチャンバーを構成する包囲体を形成する。内シールド部は、チャンバーが負圧又は正圧を受けるとき、外シールド部に対して移動できる少なくとも一部分を有する。本発明は、無数の新奇な特質及び利点を有する乳房シールド及び搾乳器の種々異なる実施形態の形態を取る。 (もっと読む)


【課題】実質的に中実の乳首部分を含む改良哺乳乳首を提供する。
【解決手段】乳首には、流体を乳首の中に導くための10又はそれ以上のダクトが形成される。乳首は、半径方向に圧縮でき、補強部材が乳首内に1つ又はそれ以上のダクトに隣接して配置される。
(もっと読む)


搾乳器へ取り付けるための、容易且つ効率的に製造でき、包装でき、使用できる、母乳を保持するための衛生的な使い捨てバッグが記載される。プラスチックバッグは、対向して係合し、シール可能なバッグの液体保持部分を画成するような方法で、一連のシールによって互いに結合された前シートおよび後シートを構成する二つのプラスチックシートで形成されたバッグのように、ミルクを保持するようになっている。バッグは、バッグのハンガー取付部分を含み、一形態では、ハンガー取付部分は、ポンプのミルク出口にバッグを所定位置で吊り下げるように寸法決めされ且つ形状付けられたストラップである。 (もっと読む)


【課題】 乳児の口の発達に及ぼす影響を最小にする材料で作られた人工乳首を提供する。
【解決手段】 人工ベービー哺乳乳首(310)は、実質的に中実の乳首部分(312)を含み、乳首部分は、該乳首部分に形成された、流体を乳首の中を導くための1つ又はそれ以上のダクトを有する。乳首は、低ジュロメーター材料を有する材料の使用により、圧縮されたとき、1つ又はそれ以上のダクトの中の流体の流れを阻止するように圧縮可能である。
(もっと読む)


ベビー授乳人工乳首には、流体を前記乳首の中を通して運ぶための1つ又はそれ以上の開口が形成される。乳首は、変化する吸込み状態に応答して可変流量を可能にする材料で構成且つ形成される。
(もっと読む)


乳房シールドが、低ジュロメータ硬度の材料で構成されている。乳房シールドは、全体として乳首の形状に対応した乳首トンネルと、乳房シールドを通って流体を運ぶ孔とを有する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9