説明

シトリニック ゲス フュール エレクトロテクニッシュ オウスルゥスタング エム ベー ハー ウント コー カー ゲーにより出願された特許

1 - 10 / 12




【課題】自動車(1)、具体的には、乗用車の駆動装置または機関(2)を冷却するために好ましい、冷却液(7a)の温度を制御するために電動式ファンモータ(5)を作動するコントローラ(8)を備える冷却液回路(5、6、7、7a、8、8a)を提供する。
【解決手段】コントローラ(8)が、冷却されるために冷却液(7a)と熱接触し、好ましくはコントローラ(8)に備えられた温度センサ(8a)によって冷却液(7a)の温度を検出するために構成される。これによって、冷却液(7a)を、この目的のために必要とされる主制御器または調節機器からの制御信号なしで規定温度に調節することができる。 (もっと読む)




【課題】ほぼ平坦な表面、特にディスクの表面の温度の検出を可能にする安価なセンサ構成を提供する。
【解決手段】表面、特にスクリーン(2)の温度を測定するためのセンサ構成(1)は、回路板(4)上に配設され、且つ回路板(4)の前面(4’)の領域内の測定すべき表面の近くに配置された温度センサ(3)と、別の回路板(6)とを備える。回路板(4)と回路板(6)とは、少なくとも1つが弾性的に設計された少なくとも2つの接続用要素(5)によって接続される。 (もっと読む)





【課題】温度測定用のセンサ構成を提供する。
【解決手段】表面温度、特に窓ガラス(2)の温度測定用のセンサ構成(1)は、回路板(4)に配置されかつ該回路板(4)の前端であって被測定表面の直近に位置する温度センサ(3)を備え、可撓性の熱伝導素子(7)が前記表面と前記回路板(4)の間に設けられる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12