説明

アイイーイー インターナショナル エレクトロニクス アンド エンジニアリング エス.エイ.により出願された特許

1 - 10 / 56


カメラ装置は、シーンのカメラ投射レンジイメージを捕捉する3D−TOFカメラと、レンジイメージを処理するイメージプロセッサを備える。イメージプロセッサは、そのハードウェア及びソフトウェアが組み込まれた位置及び向き較正ルーチンを含み、該位置及び向き較正ルーチンはイメージプロセッサにより実行されるとき、3D−TOFカメラにより捕捉されるレンジイメージ内の1つ以上の面を検出し、該1つ以上の検出面から基準面を選択し、基準面に対する3D−TOFカメラの位置及び向きパラメタ、例えば基準面上方の高さ及び/又はカメラロール角及び/又はカメラピッチ角を計算する。
(もっと読む)


飛行時間原理に基づきシーンの3D映像を記録する方法は、強度変調を搬送する光を発してシーンに光照射し、シーンを、光学系を用いて画素アレイ上に画像化し、シーンから画素に反射される強度変調光を画素毎に検出し、画素にて検出される光の位相に基づいて距離値を画素毎に特定することを含んで成る。距離値の特定は、光学系で拡がる光により惹起される位相誤差を補償するようにした、画素アレイに画像化されるシーンの位相感知反畳み込みを含んで成る。
(もっと読む)


シーンからの反射光を、光インターフェースを通して、画素のアレイをもつイメージャセンサ上に受取する飛行時間(TOF)レンジ画像化システムにおける汚れ検出方法が記載される。当該方法では、センサ画素に対して距離情報と振幅情報を特定するが、光インターフェース上の汚れの存在を、センサ画素に対して特定する振幅情報に基づいて特定する。
(もっと読む)


車両シート用張りシート部材は、表面が車両シートの外面に概ね適合するように付形される発泡体詰物と、発泡体詰物上に配設される内装カバーと、発泡体詰物と内装カバーの間に配置される薄板型電気デバイスと、内装カバーを前記発泡体詰物に固定する取付け用組立品を含む。発泡体詰物には、少なくとも1つの溝が発泡体詰物表面に配置され、該溝に沿って取付け用組立品が配置される。薄板型デバイスには、少なくとも1つの交差区域で溝と交差する少なくとも1つの細長片状部が設けられる。発泡体詰物には該少なくとも1つの交差区域に凹部が形成され、この凹部の寸法は、張りシート部材が発泡体詰物の変形を生じる力の下にあるとき、薄膜型デバイスの細長片状部が凹部に滑り込むようにするのに適するものとする。この凹部は薄板型電気デバイスの細長片状部の走路に、交差区域の中央からオフセットして配置され、発泡体詰物には更なる凹部が上記少なくとも1つの交差区域に形成され、この更なる凹部は上記細長片状部の走路に、上記交差区域の中央に関して第1凹部とは実質的に対称に配置される。
(もっと読む)


シーンの3D画像を捕捉するため、シーンは光供給装置の放出する被変調光で照射され、ロックイン画素センサセルのアレイに画像表示される。ロックイン画素センサセルは放出された光を、それがシーン内の物体又は生物により散乱又は反射された後、検出する。ロックイン画素センサで検出された光の変調位相が特定され、発光時の光の変調位相と既知の関係にある基準変調位相が用意される。基準変調位相と、ロックイン画素センサセルで検出された光の変調位相に基づいて、シーンに関する深さ情報が計算される。被変調光は光供給装置の、各々が被変調光の一部を放出するようにした個別発光素子複数により放出され、基準変調位相は発光素子の放出する被変調光の部分の変調位相の平均値として用意される。
(もっと読む)


テストパターンを既定の部類セットからの部類に割当てるため、テストパターンの部類帰属確率と、特徴空間におけるテストパターンの近傍のトレーニングパターン数に基づいて部類帰属確率の信頼区間を計算する。テストパターンの近傍におけるトレーニングパターンの数は、トレーニングパターンの確率密度関数のたたみ込みを、テストパターンを中心とするガウス平滑関数を用いて、計算して得られる。この計算では、トレーニングパターンの確率密度関数がガウス関数の混合として表される。円滑関数とガウス関数の混合とのたたみ込みは分析的に表すことができる。
(もっと読む)


本発明方法は、感知電極及び遮蔽電極を自動車シート中に配列して成る容量型占有判別システムの操作方法に関する。本発明方法は自動車シートの占有状態を判別する測定ルーチン操作とシステム点検ルーチン操作から構成される。特に、システム点検ルーチン操作には、感知電極と遮蔽電極間へ第一DC電圧差を印加する操作、及び感知電極と遮蔽電極間の第一電圧差によって引き起こされる漏洩電流を測定する操作が含まれる。第一電圧差の印加は、テストにより測定される漏洩電流が所定の許容数値範囲内に含まれなくなると、例えば漏洩電流が最高許容漏洩電流を示す一定基準値を超えると直ぐに停止される。
(もっと読む)


車両シート用占有(搭乗者)分類システムにはシートのシート部と一体化される電極装置が備わり、同電極装置は感知電極と、遮蔽電極と、感知電極と遮蔽電極の間に挟まれる絶縁層を含む。この電極装置には局所試験域少なくとも1つが備わり、加湿環境条件下で、この試験域少なくとも1つの外側に対してその内側で感知電極と遮蔽電極間の電解電導を高める手段が含まれる。
(もっと読む)


可変抵抗シート占有センサを備える占有センサ装置は、この占有センサを制御ユニットに連結するアダプタ回路を含む。アダプタ回路は、装置により制御ユニットから引き出される電流を別個の状態間で、且つシート占有センサの抵抗に依存して切り換えるスイッチング手段を含む。
(もっと読む)


シートフォームとセンサマットの組立においては、シートフォームには少なくとも1個の切り込み(24)が設けられ、及びセンサマットには前記少なくとも1個の切り込み中へ挿入され、シートフォーム面上のセンサマットを確実に保持するようになっている少なくとも1個のアンカータブ(18)が含められる。シートフォームには、前記切り込み部位に該切り込み中にアンカータブを保持するための保持部材(30、32)が少なくとも1個含められる。
(もっと読む)


1 - 10 / 56