説明

ブレス リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】ポリエトキシ化されたヒマシ油を含有する処方物の使用(例えば、眼科用医薬における使用)に対して、特に、現在入手できる処方医薬に過敏な人のために重要な代替策を提供すること。
【解決手段】(a)0.001〜0.005w/v%の濃度のトラボプロスト;(b)0.3〜0.7w/v%の濃度のポリエトキシ化されたソルビトールのモノオレエートエステル;および(c)薬学的に受容可能なキャリアを含有する薬学的組成物。 (もっと読む)


dpi製剤は、ベクロメタゾンの溶媒和物を含み、賦形剤およびキャリアーを実質的に含まない。溶媒和物粒子は0.5〜10ミクロンの大きさであり、超音波の存在下でのステロイドの結晶化によって得られる。 (もっと読む)


dpi製剤は、非環式、直鎖または分岐の炭素数5〜7の炭化水素を有するベクロメタゾンの溶媒和物を含む。溶媒和物粒子は0.5〜10ミクロンの大きさであり、超音波の存在下でのステロイドの結晶化によって得られる。 (もっと読む)


ネブライザー製剤が、超音波の存在下でのジプロピオン酸ベクロメタゾン一水和物の結晶化によって得られた、0.5〜3ミクロンの大きさの粒子を含む。 (もっと読む)


プラスチック材料で形成されそして0.5〜5mlの薬学的処方物を含むアンプルが、パウチの中に、脱酸素剤とともに密封される。 (もっと読む)


プラスチック材料で製造された液剤または懸濁剤用のアンプル(10)は、取り外し可能な頭部(13)に首部(12)内のチャネル(15)によって連結された貯蔵部を有する。チャネル(15)は、このようにその貯蔵部と頭部(13)との間に位置する、細長い絞りおよび/またはベンドの形状のトラップを有し、該トラップは、液体または保管中に沈殿し得る懸濁物をトラップしていずれもが頭部(13)に到達することをも防ぐ。
(もっと読む)


無菌ネブライザー処方物は、約2ml以下の生理食塩水中にホルモテロールおよびブデソニドを含有し、そしてCOPDおよび喘息ならびに他の気道疾患および障害の治療用である。 (もっと読む)


プラスチック材料のアンプル(4)は、吸入薬剤または注射薬剤の溶液を含み、そしてアンプルの外表面は、アンプルからの水分放出を減少させ、そして外部からのアンプル内容物への汚染を減少させるために、金属または金属化合物のコーティングまたは蒸着法により蒸着されたポリマーでコーティングされる。ラベルは、該コーティングに容易に貼り付けられる。
(もっと読む)


ネブライザー処方物は、約2ml以下の塩水中にレバルブテロールおよびイプラトロピウムを含有し、そしてCOPDおよび喘息ならびに他の気道疾患および障害の治療のために使用され、患者のコンプライアンスを高める。 (もっと読む)


プロスタグランジンおよび該プロスタグランジンの化学安定性を高めるために効果的な量のポリエトキシ化されたソルビトールのアルカン酸エステルを含有する薬学的組成物、および眼病を治療するためのその使用。さらに、ポリエトキシ化されたソルビトールのアルカン酸エステルを使用することによって、プロスタグランジン含有組成物の化学安定性を高めるための方法が開示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 11