説明

エス・エー・エス株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 複数のノードが接続されて構成されるコンピュータシステムにおいて、システム構成の変更を容易にすると共に高い冗長性を持たせることを可能とする。
【解決手段】 ノード10はCPUを有しコンピュータシステムを構成する。ノード10では所定の機能を有する1つ以上のプロセス31,41が実行される。ノード10は、各ノード10で実行される各プロセス31に係るプロセス情報を含むシステム情報を自ノード10の各プロセス31からアクセス可能な状態で記憶する共有メモリ51を備える。ノード10では、自ノード10の各プロセス31に係るプロセス情報を含むシステム情報は、別のノード10にマルチキャストされる。また、ノード10の共有メモリ制御プロセス41は、別のノード10からマルチキャストされたシステム情報を受信して共有メモリ51に記憶させる。 (もっと読む)


【課題】
発光光源がフレームから外れて検出不能になった後やコントローラーが天地逆の姿勢になった場合でも、映像表示面の位置を特定することができる演算処理負担も少ない指示位置検出装置を提供すること。
【解決手段】
撮影した画像を連続的に出力する撮像手段を設けた位置指示手段と、演算手段を有するとともにプログラムの実行に基づいて映像を出力する制御手段と、前記制御手段の出力によって表示された映像の隅部に互いを結ぶ線分が直角三角形を成すように配置した3個の光源を有し、前記撮像手段によって撮影される画像の中心位置座標と、当該撮影画像中の3個の光源のうち距離が最長となる一組の光源の中間位置である第1の位置座標若しくは当該第1の位置座標を補正した補正座標に基づいて、前記制御手段の出力によって表示された映像中における前記位置指示手段によって指示された指示座標を取得するようになっていること。 (もっと読む)


【課題】多色刷りを可能としてしかも簡便さ、スピーディさをもったネイルアートを希望する需要が増加し、その図柄・色を自分自身が考えているように作ることが出来るような装置を求めている。【解決手段】ネイルアート用インクテープの色インクを爪一つ単位に仕切り、インクの厚みが一定になるように作り、単色又は多色のネイルアートのパターン構成をコンピュータによって作り出し、画面上に示された図柄に必要なインクをサーマルヘッドによって取り出すためにテープの片面に微少の穴を開け、転写用パッドを押し付けて必要なパターンのインクを転写する手段を提供すること。 (もっと読む)


【課題】 画像を精度よく短時間に描くことができ、多くの図柄からユーザが選択できるようにした場合にも装置自体の構造が複雑にならない、ネイルアート施術装置、及びネイルアート施術方法の提供を目的とする。
【解決手段】 被施術者の指10を固定する指先固定手段32と、孔版紙41に所定の孔版図を作成する孔版作成手段5と、作成された孔版図の図柄を指10の爪に転写するパッド7と、を有する構成としている。 (もっと読む)


【課題】静止画像等のイメージ情報を用いて所望の表現力および訴求力を有する音声付動画を生成することができる音声付動画生成サーバー装置を提供すること。
【解決手段】音声付動画生成サーバー装置10は、端末20との間での通信を制御する通信制御部11,12と、端末20から受信したイメージ情報を格納するイメージ情報データーベース14と、動画編集に必要な動画編集用映像情報および音声情報が格納された動画編集データーベース15と、端末20からの指令に基づいて、イメージ情報データーベース14および動画編集データーベース15から特定の情報を選択する情報選択手段16と、情報選択手段で選択された情報とから、MIDI情報に挿入された編集指示に基づいて音声付動画を自動的に作成する自動動画作成手段17と、端末20からの指令に基づいて作成された音声付動画を前記端末に送信可能な状態とする動画処理手段16とを有する。 (もっと読む)


【課題】 市販のTV電話機能付携帯電話を利用し、手軽に、かつ低コストで遠隔操作を行なうことが可能な遠隔操作装置を提供する。
【解決手段】 送信側携帯電話50から受信側携帯電話60へDTMF信号が送信されると、自動着信設定された受信側携帯電話60のイヤホンジャック62を介してDTMF信号が出力され、遠隔操作装置100に入力される。TV電話機能をONにする場合には、DTMF解析部2において解析されたDTMF信号を元に、CPU3から制御信号がアクチュエータドライバ8に送信され、アクチュエータ14としての電磁石モータ115を駆動させ、受信側携帯電話60の操作ボタン63を押圧する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6