説明

ペリコン リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】日光の下など、高強度の光がディスプレイに入射する環境において認別可能なELバックライトを低コストで提供する。
【解決手段】蛍光色素21または染料を有する蛍光体を含み、前記蛍光色素または染料が、前記蛍光体により放射された光の色と実質的に一致する光を放射するエレクトロルミネッセンス層。 (もっと読む)


【課題】Hブリッジと並列な大型の平滑コンデンサを用いる回路よりも消費電力が少ない電子回路を提供する。
【解決手段】容量性負荷CL用の高電圧AC電源回路には、低電圧DC電源と、インダクタLと、FET(S)とが直列に含まれる。FET(S)は脈動するため、インダクタLは、FET(S)と並列であるHブリッジHを介して容量性負荷CLを充電するための電圧を生成できる。FET(S)が閉状態の間、ダイオードDは、容量性負荷CLからの電流の放電を防止する。ダイオードよりも下流にHブリッジと並列に設けられた容量CSを備える。ダイオードDの下流側にあり容量性負荷と並列の容量の全容量値は、容量性負荷の容量値よりも小さく、10%よりも大きい。使用中、容量性負荷が負荷電圧まで充電された状態においてHブリッジが切り換えられる。 (もっと読む)


エレクトロルミネッセンス(EL)材料のバックライト(16)の前に装着される、表示情報を規定するマスク(13)を備えたエレクトロルミネッセンス表示装置。マスク(13)は、硬化性ポリマーマトリックス(15)に封入された液晶ベシクル(14)の層を含み、ポリマーマトリックス(15)のポリマー鎖は、放射線に暴露されることにより架橋されている。ポリマーマトリックスは、UV硬化性ポリウレタンであることが好ましい。本発明は、このような表示装置の製造方法にも関する。 (もっと読む)


複数のセグメント電極と共通電極とを有するエレクトロルミネッセンス表示装置を駆動するための電子回路。本回路は、DC電源と、セグメント電極および共通電極のそれぞれに対する出力端子と、セグメント電極および共通電極のそれぞれの少なくとも1つを選択的にDC源および基準電圧の一方に接続するための少なくとも1つの電源ハーフHブリッジとを含む。電源ハーフHブリッジはそれぞれ、直列に接続された上スイッチおよび下スイッチを含むとともにこれらの間に接続部を有する。上スイッチはDC源に接続され、下スイッチは基準電圧に接続される。エレクトロルミネッセンス表示装置を選択的に放電させるために、上スイッチがDC源と放電路とに接続された放電ハーフHブリッジを含む放電回路が設けられる。 (もっと読む)


容量性ディスプレイ(H1)とさらなるディスプレイH2とを含む表示装置の駆動回路。駆動回路は、使用時において、駆動回路が繰返し充電および放電されるように、低電圧電源からの第1の高電圧の交流駆動信号をエレクトロルミネセントディスプレイなどの容量性ディスプレイに与えるために配置されている。さらに、容量性ディスプレイの放電時に、該ディスプレイからの放電電流が第2のより低い電圧でさらなるディスプレイへ供給されるように、駆動回路が配置されている。その際、容量性ディスプレイからのエネルギーは、廃棄されるよりむしろ、さらなるディスプレイの駆動に用いられる。
(もっと読む)


ディスプレイの電場発光(EL)セグメントおよび高分子分散液晶(PDLC)セグメントを駆動するための駆動回路。AC出力電圧を発生するためのフライバックコンバータ(11)、前記ELセグメントに選択的に出力電圧を接続するための第1スイッチング回路(12)、および前記PDLCセグメントに選択的に出力電圧を接続するための第2スイッチング回路(13)を含む。所定の周波数で前記ELセグメントおよびPDLCセグメントを駆動するために、ELセグメントに関して出力電圧の極性が交換される周波数より低い周波数でPDLCセグメントに印加される出力電圧の極性が交換される。このようにして、ELとPDLCの両方のセグメントを駆動するために単一の高電圧電源のみが必要とされる。
(もっと読む)


マルチセグメントELディスプレイ(1)と共に使用するコントローラを提供する。制御信号C1〜CNは、複数のハーフH−ブリッジHおよびHcを制御し、ハーフH−ブリッジの端子ははそれぞれグランドおよび高電圧DC電源(9)に接続される。前記ハーフH−ブリッジの1つは、コモン出力Vコモンを提供し、残りのH−ブリッジがディスプレイの各セグメントに対して駆動電圧V1〜VNを提供する。Hブリッジは、発振器(14)により駆動され、ディスプレイの各セグメントには交流電圧が選択的に印加される。電源(24)は、ディスプレイの単位面積当たりに対し所定量の電力を提供する。この動作は、セグメントデータ入力部、セグメントカウンタおよびディスプレイの各セグメントに対応する面積データを含むメモリを有する面積積算エンジン(22)によって制御される。セグメントデータ入力部からの入力に基づいて、メモリから点灯すべきセグメントの面積を得て積算し、点灯すべき総面積を提供する。これが電源(24)に供給されると、電源(24)がハーフH−ブリッジを介してディスプレイ(1)に適切な量の電力を供給する。 (もっと読む)


【課題】絶縁層の間隙(バイア)を導電性トラックが湾曲する位置を避けて設けることにより、抵抗の増加を防止するか、少なくとも低減するフレキシブルディスプレイを提供する。
【解決手段】本発明のフレキシブルディスプレイ(10)は、電界の印加により外観を変えるように配置された、エレクトロルミネッセンス(EL)パネル等の表示手段と、表示エリアを決定するように成形された、前記表示手段の表面に位置する表示電極(15)と、前記電極を覆う絶縁層と、前記絶縁層上に設けられた導電性トラック(17)とを備え、前記絶縁層には間隙(16a)が少なくとも1つ設けられており、前記導電トラックは前記間隙を介して前記電極と接触し、前記間隙は前記ディスプレイの湾曲領域の実質的に外側に設けられている。 (もっと読む)


表示する情報を規定するマスク(13)の後ろに装着される切換え可能なエレクトロルミネッセンス(EL)材料バックライト(16)を有するタイプのエレクトロルミネッセンス表示装置であって、マスクは、表示する情報を規定するために切換え可能な物理的に安定した液晶(LC)材料の層(14)として構成され、LCマスクおよびELバックライトは、単一物として構成される。LCマスクは、ELバックライト上に直接形成してもよいし、LCマスクとELバックライトの間に絶縁性層間層(10)があってもよい。LCマスクおよびELバックライトは1対の共通電極(11、20)の間に保持されてもよい。 (もっと読む)


起動「オン」状態および非起動「オフ」状態の両方を有し、2つの状態の間で切り替え可能式のディスプレイ、典型的にはエレクトロルミネセント・ディスプレイ。
このディスプレイには、ユーザが近傍に存在することを検出可能な静電容量センサと、当該センサの出力を利用して、それに応じてディスプレイの起動を行う手段とが組み込まれる。静電容量センサは一対の電極を備えることが好適であり、この一対の電極の1つはエレクトロルミネセント・ディスプレイの前面電極であってもよい。静電容量は、容量を充電するのにかかる時間を判定することによって感知されてもよく、容量は、静電容量を測定するのにかかる時間を減少し、かつ消費エネルギーを減少するために、2つ以上の速度で充電されてもよい。
(もっと読む)


1 - 10 / 16