説明

バイオバルブ テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】一層小さな切り口しか作らずに一層効率的な薬物送達(適用量あたり一層大きい薬物送達)を行なう一層良好な薬物送達用デバイスを提供すること。
【解決手段】
薬剤を生物学的バリアーを横切って送達するためのデバイスであって、下記を含む当該デバイス:
第一の極微針;
該極微針に一体化された、薬剤を保持するための第一の貯蔵器。 (もっと読む)


【課題】注射システム(50)及び注射システムに使用可能な装置(52、54)が開示される。
【解決手段】注射装置は、第1空洞及びオリフィスを規定する注射器と、第1空洞内の可動部材と、可動部材の基端部に第2空洞を規定するハウジングと、少なくとも二つの推進薬から成るか又は少なくとも一つの推進薬と少なくとも一つの受動的崩壊材料とから成る、第2空洞内のチャージとを備える。前記チャージの点火は、所定の順序での前記少なくとも二つの推進薬の点火又は前記少なくとも一つの推進薬と少なくとも一つの受動的崩壊材料の点火からなる多段式反応を作り出す。 (もっと読む)


【課題】単純な、安価な、単回使用のみの医薬ポンプシステムを提供すること。
【解決手段】液体成分の持続送達のための、液圧作動式流体送達システム。このシステムは、ポンプチャンバ;オリフィスを有しかつ可動障壁によって該ポンプチャンバに流体接続されている流体貯蔵チャンバ;拘束部を介して該ポンプチャンバに接続されており、該拘束部は、該高粘度の流体の流量を制御し得る、高粘度の流体を貯蔵するための液圧流体レザバ;ならびに該液圧流体レザバに機能的に接続されたアクチュエータであって、該アクチュエータは、該液圧流体を、該拘束部を通して該ポンプチャンバに流入させ、これによって、該ポンプチャンバの体積を拡張させ、該可動障壁を移動させ、そして該流体貯蔵チャンバ内に貯蔵された、ある量の該液体成分を、持続された速度で送達させる、アクチュエータ、を備える、流体送達システム。 (もっと読む)


【課題】コンパクトで薄型のモジュール式独立型構成で、使いやすく、製造が比較的低コストで、使い捨ての注射装置を提供する。
【解決手段】注射装置は、第1空洞及びオリフィスを規定する注射器と、第1空洞内の可動部材と、可動部材の基端部に第2空洞を規定するハウジングと、多段式反応を提供可能な少なくとも二つの別個の材料から成る、第2空洞内のチャージとを備える。 (もっと読む)


この発明は、薬剤を生物学的バリアーを横切って送達するための極微針装置を提供する。これらの極微針は、それら自体に一体化された薬剤貯蔵器を含む。
(もっと読む)


液圧式ポンプデバイス、および特に流体送達システムにおけるその使用が、開示される。1つの実施形態において、この流体送達システムは、遅延投薬医薬用途のための、安価な単回使用デバイスである。この流体送達システムは、ばねで圧縮されたベローズクランク、または周知の蠕動原理に従って作動する他の単純な機構の組み合わせを使用して、ある体積の超純粋な生物不活性液圧流体を、開口部に強制的に通し、これによって、2チャンバ型液圧式シリンダの1つのチャンバ(110)を拡張させる。医薬を含む、第二の流体貯蔵チャンバ(120)は、ポンプチャンバの拡張に応答して、従来のオリフィス(140)を通して空にされる。この医薬は、そこから、任意の適切な注入セットを通って、取り外し可能に取り付けられた患者内に流れる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6