説明

ノバ・ケミカルズ・インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】改善された加工性および/または改善されたESCR特性を有する製品を製造するための方法を提供。
【解決手段】20〜60重量%の非架橋ポリオレフィン、たとえば、ポリエチレン、ポリプロピレンと、懸濁法において重合してポリオレフィン粒子と重合したビニル芳香族モノマー粒子との相互貫入ネットワークを形成する、粒子の重量に対して40〜80重量%のビニル芳香族モノマー、たとえば、スチレン粒子とからなり、ゲル含有量が粒子の重量に対して0〜1.5重量%でありインターポリマー樹脂粒子。インターポリマー樹脂粒子は、ビカー軟化温度が約90℃〜約115℃であり、メルトインデックスが0.2〜約35.0g/10分(条件)である。 (もっと読む)


第1のポリオレフィンポリマーおよび相互貫入型網目構造ポリマーを含むポリマー組成物が開示される。この相互貫入型網目構造ポリマーには、その相互貫入型網目構造ポリマーの全体重量を基準にして、10重量パーセントから80重量パーセントの量で存在する第2のポリオレフィンポリマー、およびその相互貫入型網目構造ポリマーの全体重量を基準にして、20重量パーセントから90重量パーセントの量で存在するビニル芳香族ポリマーが含まれている。但し初期の条件として、このポリマー組成物においては、その相互貫入型網目構造ポリマーは、実質的に架橋されていない。このポリマー組成物それ自体は少なくとも部分的に架橋されている。このポリマー組成物および膨張剤を含む発泡性ポリマー組成物が提供されるが、これは、16から400Kg/mの密度を有し得る発泡したポリマー組成物を形成させるよう膨張され得る。
(もっと読む)


基部と、その基部の片側から延びる複数の脚部とを含む耐荷重プラットフォームであり、この耐荷重プラットフォームは、ポリオレフィンと、その場重合されたビニル芳香族単量体とのインターポリマーを含む発泡性重合体マトリクスから少なくとも部分的に形成されている。
(もっと読む)


使用する成分の合計が100容量%を超えず、8から20容量%のセメント、11から50容量%の砂、10から31容量%の予備発泡粒子、9から40容量%の粗骨材及び10から22容量%の水を含有する軽量レディーミクスコンクリート組成物。前記予備発泡粒子は、0.2から8mmの平均粒径、0.02から0.64g/ccのかさ密度及び1から3のアスペクト比を有している。組成物のASTM C143に従って測定したスランプ値は2から8インチである。軽量レディーミクスコンクリート組成物は28日間凝結させた後、ASTM C39に従って試験して少なくとも1400psiの圧縮強度を有している。
(もっと読む)


ラベルの貼られた発泡樹脂容器製造用の装置および方法。この方法は、静電荷を維持することができるラベル材料から形成されるラベルシートを2部鋳型の雌部分の内壁に付着させるステップと、2部鋳型の1つまたは複数の雄部分を1つまたは複数の鋳型空洞を形成するように対応する雌部分と接触して位置決めするステップと、発泡性樹脂ビードまたは予備発泡された樹脂ビードを鋳型空洞内に加えるステップと、発泡性樹脂ビードまたは予備発泡された樹脂ビード発泡がラベルの貼られた容器を形成するのを達成させるために、鋳型空洞に十分な長さの時間十分な量の熱を加えるステップと、ラベルの貼られた容器を冷却するステップと、ラベルの貼られた容器を鋳型空洞から取り外すステップとを含む。ラベルの貼られた容器の外壁上のラベルは、平滑な円周表面を示す。
(もっと読む)


例えば発泡性ポリスチレン粒子(EPS)のような熱可塑性粒子から作られ、例えばラテックスコーティングのようなコーティングで被覆される例えばカップのような使い捨て容器をコーティングし硬化するためのシステム、装置、および方法。このシステムは準備ステーション、コーティングステーション、硬化ステーション、および容器処理ステーションを含む。回転可能なホイールを備える装置がいくつかのステーションの中に容器を位置決めするのに使用される。この回転可能なホイールは複数の容器保持手段を収容し、この容器保持手段は、ステーションに対して容器を保持し解放するように選択的に作動可能な真空手段、および容器を選択的に回転させて容器に一様にコーティングを施しかつ/または乾燥し、容器をコーティングしかつ/または硬化する生産速度を増加させるための回転可能なプラットフォームから成る。
(もっと読む)


少なくとも1種の重合可能なポリマーを含むモノマー混合物を、重合させることによって得られるポリマーおよび磁性材料を含有する樹脂を含む複合材料であり、シート素材および収納容器などの物品を製造するのに使用することができる複合材料。この複合材料は、磁性材料を機械的に粉砕して樹脂中に入れることによって、またはバルク、懸濁、乳化、ミニ乳化またはミクロ乳化重合技法を使用することによって製造することができ、樹脂は磁性材料の存在下において形成される。この複合材料から作製された物品は、物品の盗難を防止する方法に使用することができ、この方法は、上述の容器を提供すること、質問区域に磁場を印加すること、容器を質問区域中に移動させること、および質問区域中に移動していく容器からの磁気応答を検出することを含む。
(もっと読む)


ゴム変性スチレン/無水マレイン酸コポリマーおよびポリブテンを含むスチレン系樹脂組成物。この樹脂は、反応器中にポリブテンを添加すること、または反応器を出て、脱揮発器に入る前のシロップにポリブテンを添加すること、またはポリマーが脱揮発器を出た後に押出機においてポリマー中にポリブテンを配合することを含む、いくつかの方法によって調製される。ポリブテンは、0.1〜8重量%の範囲であり、数平均分子量900〜2500を有する。ゴムは、4重量%〜20重量%の範囲であり、粒径0.1ミクロン〜11ミクロンを有する。樹脂は、シートに押し出すことおよび物品に熱成形することができ、また共に押し出して、ラミネート物品を製造することができ、これらは、電子オーブン中で加熱することができる包装食品用の容器になり、この容器は、改善された靭性、伸度および耐熱変形特性を有する。 (もっと読む)


たとえば発泡性ポリスチレン粒子など、発泡性熱可塑性粒子からなる容器を形成するための成形型アセンブリは、熱可塑性粒子を受ける成形キャビティを形成するように組み立てられる内側成形型および外側成形型を備える。蒸気および冷却流体は内側成形型および外側成形型内の通路に供給される。たとえば熱電対など温度感知装置が内側成形型の内側壁および外側成形型の外側壁に恒久的に取り付けられ、成形型アセンブリの温度を検出する。通路内に供給される蒸気および冷却流体と連通している圧力変換器は、通路内に供給される蒸気および水の圧力を検出する。こうした装置は成形サイクルの蒸気および冷却流体の供給中に連続的に作動して、蒸気の圧力および/またはサイクル時間を調整し、冷却流体のサイクル時間を調整し、成形型アセンブリ内の粒子が共に最適に溶解し冷却される。 (もっと読む)


平均粒径0.001mmから10mmを有し、連続相および粒子分散相を含む樹脂ビーズが記載されている。連続相は弾性ポリマーを含み、分散相は、1以上の重合性アリールモノマーの重合から得られる反復単位を含むホモポリマーおよび/またはコポリマーを含む。未発泡ポリマー樹脂ビーズは、弾性ポリマーを含む有機相および1以上のモノマーを液滴に分散し、低せん断流パターンで有機液滴中のモノマーを重合させることにより調製できる。ビーズに発泡剤を含侵させることができ、発泡させ、成形品の調製に使用できる。ニトリルゴムを含む連続相、および1以上の重合性アリールモノマーの重合により得られる反復単位を含む1以上のポリマーを含む分散相を有する樹脂ビーズは、未発泡体において発泡剤の長期保持性を示す。
(もっと読む)


1 - 10 / 19