説明

アルベルト ハントマン マシネンファブリク ゲーエムベーハー ウント ツェーオー.カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】圧縮を調節するための改良された方法、ならびにベーン・セル・チャンバ内の圧縮の容易な調節を可能にする改良されたベーン・セル・ポンプを提供する。
【解決手段】糊状の物質、特にソーセージ肉を移送するための圧縮領域K内のベーン・セル・チャンバ内の圧縮方法を、ベーン2の案内を変更することによって調節する。回転方向で見たとき、圧縮領域Kの前の調節領域18内で、ベーン2の案内がベーン2の位置の変化が半径方向に生じ、調節領域18が、少なくとも入口領域10の終端10aから、ベーン2がベーン・セル・チャンバ8を閉じる圧縮領域Kの始まりの点まで延びるように所望の圧縮に応じて調節される。 (もっと読む)


【課題】食品を受け入れた容器から食品加工機械へ食品を充填する際、安全に動作させることができ、アイドル時間および待機時間を最小にすることのできる充填装置および充填方法を提供する。
【解決手段】食品を受け入れる容器3と、容器を上方に駆動することのできる昇降手段2と、昇降手段の駆動装置と、容器3の中の食品の量を検出する測定手段を備えている。更に制御システム10を備え、駆動装置は測定手段の測定結果に基づいて駆動される。 (もっと読む)


【課題】環境空気及び製品への細菌侵入を低減することに寄与する、食品を製造又は加工するための装置、及び、対応する方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、装置ハウジング、及び装置ハウジングの内部を冷却するための冷却システムを有する、食品を製造又は加工するための装置に関し、この冷却システムは、細菌で汚染された冷却剤によって環境空気が汚染されないように形成される。 (もっと読む)


【課題】自動ソーセージ製造工程の、ケーシングブレーキ並びにその調節方法を提供する。
【解決手段】ケーシングブレーキをいかなる工具も使用せずに手で調節可能にするために、同時に、稼動中にこのケーシングブレーキが変位不可能とされることを保証するために、ケーシングブレーキは、ブレーキリング1、ブレーキリング1がそれらの間に挟まれてテンションをかけられる内側のシェル3と外側のシェル2、及び上記内側のシェル3と外側のシェル2の間に備えられたロッキング部材5を具備し、上記ロッキング部材5は上記内側のシェル3または外側のシェル2に連結されていて、ロックされた位置においてそれぞれの相手のシェルとのはめ込み連結または摩擦連結を確立し、ケーシングブレーキは、はめ込み連結または摩擦連結を解除するための作動素子5cをさらに具備する。 (もっと読む)


【課題】ソーセージケーシング装着位置に容易かつ使い勝手のよい手法で、ケーシングブレーキを動作位置から回転させることのできる保持装置および適切な方法を提供する。
【解決手段】ソーセージを詰めるための充填機の保持装置は、ケーシングブレーキ10が設けられているヘッド3と、ケーシングブレーキ10を駆動することのできるドライブシャフト20とを備えており、ケーシングブレーキ10は、動作位置においては充填機の充填管7の自由端部を囲み、ソーセージケーシング装着位置においては、ヘッド3を回転させて逸らすことによって、充填管7の自由端部を露出させる。ヘッド3が動作位置からソーセージケーシング装着位置に動くとき、パワートレインを取り外すことなしに、ドライブシャフト20が保持装置の長手方向軸線Lに対して角度αをなすように逸れる。 (もっと読む)


【課題】食品材料の例えばソーセージケーシングへの充填時において、取り違えがなく適切な順序での動作ステップを可能にする充填機および適切な方法を提供する。
【解決手段】食品材料が中に格納されているコンテナ1が充填機2に搬送され、充填機制御ユニット3が設けられている充填機2において、各コンテナ1における記憶手段10に格納されているコンテナデータを受信するデータ読み取り装置4を備えており、充填機制御ユニット3は、読み取られた前記コンテナデータに基づいて充填工程が実行されるように、実施されている。 (もっと読む)


【課題】ペースト状材料を皮の中に充填する装置および方法であって、皮の下の気泡の形成が容易かつ高い信頼性で防止される、装置および方法を提供する。
【解決手段】ペースト状材料10が中を通ってソーセージの皮8a、8bの中に押し込まれる充填チューブ1と、充填チューブ1の排出端部の領域に配置されており、充填チューブ1の方向に皮8bを押している第1のケーシングブレーキ6と、を備えている。皮8bの下の気泡の形成を防止する目的で、第2のケーシングブレーキ7が設けられており、このブレーキ7は、排出方向に見たとき、第1のケーシングブレーキ6より前に配置されており、皮8bを充填チューブ1の方向に押しており、従って、第1および第2のケーシングブレーキ6、7の間の皮8bの下から空気を吸引することができる。 (もっと読む)


【課題】燻煙レール送り手段、およびハンガーから吊り下げられているソーセージループまたはその他の製品のループの中に煙レールを正確に配置する。
【解決手段】燻煙レール2の少なくとも一部が燻煙レール支持体3に載り、燻煙レール2は、ハンガー5の方向に向けられ、燻煙レール支持体3,3a、3bは、燻煙レール2が、燻煙レール送り手段1からハンガー5の捕捉領域Aに実質的に長手方向Bに搬送されるように移動するよう、構成されており、ループは、捕捉されるときにハンガー5の前記捕捉領域Aに配置される。 (もっと読む)


【課題】大きい応力を加えることができるソーセージケーシングの製造を容易にする、ソーセージを製造する簡易な装置および高速の方法を提供。
【解決手段】ペースト体とソーセージケーシング20とを共押出しする共押出しヘッド1は、ペースト体を放出する充填チューブ2と、ケーシング材を放出する押出しギャップを有する充填チューブに設けられている押出金型とを有する。丈夫なソーセージケーシング20を製造するために、充填チューブ2は、ケーシング材が環状ギャップを通って充填チューブ上に押し出され充填チューブ2に沿って固化するように環状ギャップから距離Xだけ突出する。 (もっと読む)


【課題】ソーセージの製造用の充てん機において、塊流が数個の部分を通過する充てん機内の塊流の温度制御のための方法及び充てん機を提供する。
【解決手段】充てん材料の温度を測定するため、注入ホッパー1上部、搬送メカニズム3内、充てん管4内など、充てん機の数個の部分に温度センサー7a〜を設ける。また、測定された温度に応じて、充てん材料の温度を制御する、加熱/冷却装置8a〜を、注入ホッパーの周囲、搬送メカニズム内、充てん管の中、など好ましくは2個以上設ける。そして、温度センサー7a〜の測定温度に応じて、加熱/冷却装置8a〜によって、魁材を所定の温度に制御する。 (もっと読む)


1 - 10 / 18