説明

アークル・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】アミロイド前駆体タンパク質(APP)からのβアミロイドタンパク質の産生を阻害するための化合物の提供、ならびに該化合物によるアルツハイマー病およびダウン症の治療に用いる薬剤の提供。
【解決手段】下記一般式(I)で表される化合物、その製薬学的に許容できる塩、水和物および/もしくはプロドラッグ。
(もっと読む)


本発明は、血液癌および前癌性血液癌症状の治療において有効な薬剤を使用する方法を提供する。さらにまた、本発明は、血液細胞における細胞増殖の阻害剤として作用する能力を有する薬剤を提供する。 (もっと読む)


本発明は、結腸癌および結腸の前癌症状の治療のためのβ−ラパコンの使用に関する。β−ラパコンは、結腸細胞における細胞増殖の阻害剤として作用する能力を有する。 (もっと読む)


S期薬(有利には、ゲムシタビン)と組み合わせたG1/S期薬(好ましくは、β−ラパコンまたはその医薬上許容される塩、プロドラッグ、代謝物、アナログもしくは誘導体)の投与によって癌および/または悪性疾患を治療することができる。G1/S期薬とS期薬との組み合わせは、予想外に有効な癌の治療をもたらす。本発明は、G1/S期薬およびS期薬の組み合わせを投与することによる癌の治療方法、これらの方法において使用される薬物の組み合わせを含む医薬組成物、および医薬キットを包含する。 (もっと読む)


本発明は、広範囲に及ぶ癌性症状および前癌症状の治療において有効な薬剤を使用する方法を提供する。さらにまた、本発明は、広範囲に及ぶ細胞型における細胞増殖の阻害剤として作用する能力を有する薬剤を提供する。 (もっと読む)


本発明は、肺癌および肺の前癌症状の治療のためのβ−ラパコンの使用に関する。β−ラパコンは、肺細胞における細胞増殖の阻害剤として作用する能力を有する。 (もっと読む)


本発明は、膵癌および前癌性膵癌症状の治療のためのβ−ラパコンの使用に関する。β−ラパコンは、膵臓細胞における細胞増殖の阻害剤として作用する能力を有する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7