説明

株式会社シライテックスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】擦れて剥がれにくい多色の模様を有する薄く柔らかい織物を製織できると共に、高級なジャカード織機を使うことなく多色の織物を作ることができ、小ロットの生産に対応できる製織システム等を提供する。
【解決手段】製織システム1は、糸2が巻かれた多数のボビン3を回転自在に保持するクリル4と、クリル4から糸を引っ張ってくる中間機5と、糸2の下地加工を行う下地加工機6と、糸2の染色を行う染色手段であるインクジェット機7と、インクを定着させる定着手段8と、糸2を織るジャカード織機9とからなる。 (もっと読む)


【課題】文字等をベルトに縫い込み状態で設けることにより、長期に亘り鮮明な文字等を容易に得てベルトの耐久性を向上させ得ると共に、ベルト自体の意匠性を向上させ得る織物ベルトを提供する。
【解決手段】第1細幅織物層と該第1細幅織物層の表面側に積層されたリボン状の第2細幅織物層とを備え、両細幅織物層の所定位置が綴じ糸で綴じられて一体化された織物ベルトであって、第2細幅織物層の表面に、文字糸が第1細幅織物層の裏面に露出しないように文字等が織り込まれていることを特徴とする。前記第1細幅織物層が内外の織物層を有して両織物層が綴じ糸で綴じられると共に、第1細幅織物層の幅方向の両端部に第2細幅織物層の幅方向の両端部が綴じ糸で綴じられる。 (もっと読む)


【課題】文字等をベルトに同時に縫い込むことにより、長期に亘り鮮明な文字等を容易に得ることができると共に、ベルト自体の耐久性を十分に高めることが可能な織物ベルトを提供する。
【解決手段】第1細幅織物層と第2細幅織物層とを備え、両細幅織物層の所定位置が綴じ糸で綴じられることによりループ部を有して一体化された織物ベルトであって、第1細幅織物層と第2細幅織物層の織り込み及び前記綴じ糸による両細幅織物層の綴じ込みと同時に、第1細幅織物層と第2細幅織物層の少なくとも一方の表面に文字等が織り込まれていることを特徴とする。前記綴じ糸は、ループ部において第1、第2細幅織物層のそれぞれを綴じ、非ループ部において第1、第2細幅織物層を一括して綴じる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3