説明

株式会社 ソーシンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】従来ある植物抽出物を有効成分とした製剤よりも、より一層優れた効果を発揮することができる、皮膚に適用する製剤を提供する。
【解決手段】マスタードオイルとカンファーオイルの混合物、水、グリセリン、レモングラス油、ローズマリー油、及びショウガ根油を含む皮膚外用剤;マスタードオイルとカンファーオイルの混和比が、質量を基準にして80:20〜99:1である上記皮膚外用剤;マスタードオイルとカンファーオイルの混和比が、質量を基準にして97:3〜98:2である上記皮膚外用剤;さらにスクワラン、アラントイン、セテアリルアルコール及び(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマーを含む上記皮膚外用剤。 (もっと読む)


【課題】安全性が高く、かつ、う蝕関連細菌を十分に抑制できる抗う蝕剤を提供する。口腔用組成物や皮膚外用剤、医薬部外品などを包含する広範な日用品に配合することができ、安全で、かつ微生物の発育や増殖を防止して、製品の品質を良好に維持するのに有用な防腐剤を提供する。さらに、上記抗う蝕剤あるいは防腐剤を配合した組成物を提供する。
【解決手段】縮合リン酸塩とマスティック加工品をと有効成分として含有することを特徴とする抗う蝕剤;縮合リン酸塩とマスティック加工品とを有効成分として含有することを特徴とする防腐剤;上記抗う蝕剤を含有する口腔用組成物;上記防腐剤を含有する組成物;縮合リン酸塩とマスティック加工品をと有効成分として含有することを特徴とする静菌剤;上記静菌剤を含有する組成物。 (もっと読む)


【課題】歯ぐきの色調を健康的に改善、維持するのに有用な口腔用組成物を提供する。
【解決手段】ブドウ抽出物及びアスコルビン酸を含有することを特徴とする、口腔用組成物;ブドウ抽出物が、ブドウ果実を水及び/又は親水性有機溶媒で抽出して得られた抽出物、又は、ブドウ果実の水抽出液を酵母によって発酵処理した後に得られた抽出物である、上記口腔用組成物。 (もっと読む)


【課題】従来ある植物抽出物を有効成分とした製剤よりも、より一層優れた効果を発揮することができる、皮膚に適用する製剤、及び口腔に適用する製剤を提供する。
【解決手段】ゴマ油、牛乳、ヤシ油、ミツロウ、メリアアザジラクタ種子油、ヒマシ油及び乳脂肪からなる群から選ばれる少なくとも1種を抽出媒体として植物から得られた油性エキスを含む皮膚外用剤;ゴマ油、牛乳、ヤシ油、ミツロウ、メリアアザジラクタ種子油、ヒマシ油及び乳脂肪の少なくとも1種を抽出媒体として植物から得た油性エキスを含む口腔用組成物。 (もっと読む)


【課題】従来ある植物抽出物を有効成分とした製剤よりも優れた効果を発揮することができ、竹抽出の有効成分が発揮する血行促進作用及び界面活性効果により、血行を促進すると共に、血行不良に起因する皮下又は皮膚の状態を改善する血行促進剤及び皮膚外用剤を提供する。
【解決手段】孟宗竹の熱水抽出物を有効成分として含有する血行促進剤と、前記孟宗竹の熱水抽出物を有効成分として含有する皮膚外用剤である。 (もっと読む)


【課題】 口腔内疾患の予防・改善効果に優れるとともに、使用感、安定性に優れた口腔用組成物を提供すること。
【解決手段】 本発明の口腔用組成物は、ガジュツと、有機ゲルマニウムとを含むことを特徴とする。前記有機ゲルマニウムは、カルボニル基を有することが好ましい。また、前記ガジュツの含有量をC[wt%]、前記有機ゲルマニウムの含有量をC[wt%]としたとき、0.1≦C/C≦1000の関係を満足することが好ましい。また、本発明の口腔用組成物は、防腐剤を含まないことが好ましい。 (もっと読む)


1 - 6 / 6