説明

ラモト アット テル アヴィヴ ユニヴァーシティ リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】向精神性薬物により誘導される副作用を軽減し、その向精神性薬物の治療活性を高めるように、および/または、抗増殖活性を発揮するように選択された新規な化学的コンジュゲートの提供。
【解決手段】第2の化学的成分に共有結合的に連結された第1の化学的成分を含む化学的コンジュゲートであって、前記第1の化学的成分は向精神性薬物残基であり、前記第2の化学的成分は、前記向精神性薬物がそれ自体で投与されたときに前記向精神性薬物により誘導される副作用を軽減するように、および/または、前記向精神性薬物の治療活性を強化するように、および/または、抗増殖活性を発揮させるように選択される有機酸残基であり、ただし前記向精神性薬物は抗精神病薬ではなく、前記有機酸は脂肪酸または脂質酸ではない化学的コンジュゲート。 (もっと読む)


【課題】放射線治療、特に放射性核種の崩壊系列核を使用する放射線治療のための方法及び装置。
【解決手段】対象の身体中に少なくとも部分的に導入されるように適応されたプローブ12、及びラジウム−223及びラジウム−224からなる群から選択される放射性核種を含む放射線治療装置10であって、放射性核種16のアルファ粒子及び崩壊系列核がプローブ12の表面14の外側に放射されるような方法で、放射性核種16がプローブ12の表面の真上又は真下にある放射線治療装置。 (もっと読む)


【課題】 抗精神病薬と有機酸との新規化学的コンジュゲート、およびこれらの使用を提供すること。
【解決手段】 主鎖に3〜5個の炭素原子を有する有機酸に共有結合されているフェノチアジンを含む化学的コンジュゲート、またはγ−アミノ酪酸(GABA)に共有結合されているペルフェナジンを含む化学的コンジュゲート。活性成分として前記化学的コンジュゲートと製薬的に許容しうるキャリヤーを含む製薬組成物。統合失調症を治療するための薬剤の製造における、前記化学的コンジュゲートの使用。 (もっと読む)


小繊維コアとポリマー皮膜からなる複合構造体であって、親水性の生物活性薬剤と疎水性の生物活性薬剤の両方を生物活性薬剤の活性を維持しながら被包することができるように設計されている複合構造体が開示される。このような複合構造体の製造方法、これらから作製された医療装置、および使い捨ての製品がさらに開示される。 (もっと読む)


少なくとも1つの星状細胞表現型と、星状細胞表現型でない少なくとも1つの間葉性幹細胞表現型とを含む単離されたヒト細胞およびその集団が提供される。 (もっと読む)


向精神薬残基と、向精神薬がそれ自体で投与されたときに向精神薬により誘導される副作用を軽減するように、向精神薬の治療的活性を高めるように、および/または、抗増殖活性を発揮するように選択されるアミノ含有有機酸残基との新規な化学的コンジュゲートであって、この化学的コンジュゲートにおいて、アミノ基はその酸付加塩の形態であり、高い安定性によって特徴付けられる化学的コンジュゲートが開示される。この化学的コンジュゲートおよびその酸付加塩を調製するための方法、化学的コンジュゲートを含有する医薬組成物、および種々の医学的状態を治療するための化学的コンジュゲートの使用方法がさらに開示される。 (もっと読む)


野生型ではなく、変異型p53タンパク質によって共有される露出したエピトープと特異的に結合することができる、単離されたポリペプチド、単離されたポリヌクレオチド、またはそれをコードする発現ベクター、ウイルス呈示ビヒクルが提供される。また、本発明によって明らかにされた単離されたポリペプチドを使用する、アポトーシスを誘導する方法およびガンを治療する方法、ならびにp53関連のガンを診断する方法が提供される。 (もっと読む)


被験者の内皮依存性血管作用を決定する方法であって、少なくとも一つの血管に隣接する複数の位置の圧力関連信号を記録すること;前記圧力関連信号から少なくとも一つのパラメータを抽出すること;および前記少なくとも一つのパラメータを使用して前記少なくとも一つの血管の少なくとも一つの特性の変化を決定し、前記変化が内皮機能を表わすものであり、それによって被験者の内皮依存性血管作用を決定することを含む方法。
(もっと読む)


エクスビボ拡大された成体島β細胞の集団、ならびにエクスビボ拡大され、かつ再分化した成体島β細胞の集団が提供される。これらの細胞の集団の産生方法も提供される。 (もっと読む)


電位依存性カリウムチャネルを通るカリウムイオンフラックスの調節および/または皮質ニューロン活性の低下による病気の治療に有用な化合物、組成物及び方法が提供される。特に、本発明は2−フェニルアントラニル酸または2−ベンズイミダゾロンの誘導体、及び中枢又は末梢神経系疾患の治療において及び神経保護剤として有用な方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 14