説明

アップル インコーポレイテッドにより出願された特許

51 - 60 / 568


【課題】コンピュータにインストールするためのアプリケーションをオンラインストアのユーザ・アカウントに関連付けるシステム、方法及びコンピュータ可読の非一時的記憶媒体を提供する。
【解決手段】方法を実施するように構成されたサーバ側240は、ダウンロード可能なアプリケーションを提示し、ユーザ・アカウント291に関連付けられた識別子、並びにソフトウェアパッケージ、またはユーザ・アカウント291に関連付けられた資格証明を含むソフトウェア・アドプション要求をクライアント側290から受信し、資格証明をデータベースと比較することで資格証明を検証し、資格証明が検証される場合にソフトウェアパッケージをユーザ・アカウント291の一部としてアドプションする。 (もっと読む)


【課題】多言語環境を有するデバイスにおける入力方法は、正確さ及び効率的なワークフローを確保するために選択された言語に対して調整を必要とする場合がある入力及びスペル補正に関する固有の課題が提示される可能性がある。
【解決手段】テキスト入力は、タッチ入力によって選択することができるインターフェースにおいて候補ワードのリストを提示することによってタッチ感知式ディスプレイ上で補正される。候補リストは、2つ又はそれ以上の文字のタイプ(例えばローマ字、仮名、漢字)を有する候補ワードを含むことができる。1つの態様において、候補リストは、指ジェスチャを使用してスクロールすることができる。ユーザの指が候補ワードを横切り、タッチが解除されると、候補ワードが編集中の文書に挿入される。 (もっと読む)


【課題】 ホスト装置からメモリ装置をブートするシステム及び方法を提供する。
【解決手段】 1つの具現化において、方法は、メモリ装置をブートするインストラクションをメモリ装置で受け取ることを含み、メモリ装置は、メモリ装置のコントローラによりアクセス可能な不揮発性メモリを備え、そしてメモリ装置をブートするインストラクションの受け取りに応答して、ホスト装置からのファームウェアをメモリ装置により取得することを更に含み、ホスト装置は、メモリ装置とは個別のもので、メモリ装置に通信結合される。この方法は、ホスト装置からのファームウェアを使用してメモリ装置をブートすることも含み、メモリ装置は、ホスト装置とは個別にブートし、ホスト装置は、不揮発性メモリに記憶された及びメモリ装置のメモリコントローラとの通信により得たデータ又はインストラクションを使用して動作を実行する。 (もっと読む)


【課題】マルチタッチ対応デバイスにおいて実行するアプリケーションに関する単一の及び複数のタッチイベントの認識を単純化する。
【解決手段】特定のウィンドウ内の個々のビューをマルチタッチビュー又はシングルタッチビューのいずれかとして構成することができる。さらに、個々のビューを排他的ビュー又は非排他的ビューのいずれかとして構成することができる。ビューの構成に応じて、対象のビュー及びその他のビュー内のタッチイベントを無視するか、或いは認識するかのいずれかを行うことができる。無視されたタッチをアプリケーションへ送信する必要はない。選択的にタッチを無視することにより、さらに複雑なソフトウェア要素のように同じデバイス及び時点において実行される高度なマルチタッチ機能を利用しない、より単純なソフトウェア要素を実現できるようになる。 (もっと読む)


【課題】複数のメモリ共有デバイス間の効率的なキャッシュコヒーレンスのための、システム、方法、およびデバイスを提供する。
【解決手段】ブロック追跡エントリ(BTE)のテーブル56は、メモリ14のブロックの1つ以上のキャッシュラインのグループが、別のメモリ共有デバイス12Aおよび12Bによって潜在的に使用されている可能性があるかどうかを示すことができる。メモリ共有デバイス12は、それぞれがいくつかのキャッシュステータスエントリを有するBTEのテーブル56を利用することができる。キャッシュステータスエントリが、1つまたは複数のキャッシュラインのグループのいずれも、別のメモリ共有デバイス12によって到底使用されている可能性がないことを示すとき、キャッシュコヒーレンスを危うくすることなく、そのグループのあらゆるキャッシュラインのためのスヌープ要求を抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】メディアシステムのユーザのためにメディアコンテンツを記憶および再生するメディアシステムのためのプレイリストの自動(つまりダイナミック)アップデート(または管理)を行う改良された技術を提供する。
【解決手段】 プレイリストへの自動アップデートは、追加メディアコンテンツがメディアシステムに追加され、またはそこから削除されるときに起こりえる。プレイリストへの自動アップデートは、以前に記憶されたメディアコンテンツがそうでなければ変更されるときにも起こりえる。 (もっと読む)


【課題】デジタルサイネージを与えるため上面と平らに電子装置をマウントするためのくぼみ領域をもつドッキングステーションを提供する。
【解決手段】デジタルサイネージシステム及びドッキングステーションの種々の実施形態を説明する。一実施形態において、デジタルサイネージシステムは、後面及び反対の前面を有し、その前面でディスプレイを見ることのできる電子装置を備えている。又、このシステムは、電子装置を支持するための本体も備えている。この本体には、本体の上面からくぼみ領域が形成され、電子装置は、くぼみ領域内に位置されて、電子装置の後面がくぼみ領域内に完全に適合し、且つ電子装置の前面が、くぼみ領域を取り巻く本体の上面の一部分と実質的に平らになるようにされる。電子装置に接続するように働くケーブルアッセンブリを受け入れるためにくぼみ領域を少なくとも一部分通してアパーチャーが形成される。 (もっと読む)


【課題】タッチスクリーンディスプレイ上で検出されたユーザジェスチャーにヒューリスティックを適用してコマンドを決定する電子装置を提供する。
【解決手段】タッチスクリーンディスプレイを伴うコンピューティング方法は、タッチスクリーンディスプレイとの1つ以上の指接触に1つ以上のヒューリスティックを適用して装置に対するコマンドを決定するステップと、そのコマンドを処理するステップとを備える。前記1つ以上のヒューリスティックは、1つ以上の指接触が一次元垂直スクリーンスクローリングコマンドに対応することを決定するためのヒューリスティック、1つ以上の指接触が二次元スクリーン並進移動コマンドに対応することを決定するためのヒューリスティック、及び1つ以上の指接触が、アイテムセット内の各アイテムを表示し、更にアイテムセット内の次のアイテムを表示することへ移行するコマンドを決定するためのヒューリスティックを含む。 (もっと読む)


【課題】オーディオデータ(例えば、オーディオブック)における位置とテキストデータ(例えば、電子書籍)における対応する位置とを対応付けるマッピングを作成する技術を提供する。
【解決手段】テキストバージョンが存在する作品の可聴バージョンを反映するオーディオデータを受信する工程、前記オーディオデータの部分に対するテキストを生成するために前記オーディオデータの音声ーテキスト解析を実行する工程、前記オーディオデータの前記部分に対して生成された前記テキストに基づいて、前記オーディオデータにおける複数のオーディオ位置と前記作品の前記テキストバージョンに対応する複数のテキスト位置との間をマッピングする。 (もっと読む)


【課題】複数の無線アクセス・ゲートウェイを使用した位置推定の方法、プログラム及びシステムを提供する。
【解決手段】移動デバイス100は、複数の無線アクセス・ゲートウェイを走査及び検出できる。移動デバイスは、移動デバイスと各無線アクセス・ゲートウェイとの間の距離の初期推定値を判定できる。移動デバイスは、サーバ108から検出された無線アクセス・ゲートウェイの位置データ109を受信できる。位置データは、各無線アクセス・ゲートウェイの推定位置、推定位置の不確定性及び各無線アクセス・ゲートウェイの到達範囲を含み得る。移動デバイスは、不確定性、到達範囲及び初期推定値を使用して各推定位置の重みを割り当てることができる。移動デバイスは、重み付けした位置を使用して移動デバイスの位置を推定できる。 (もっと読む)


51 - 60 / 568