説明

アップル インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】画像における照明を分割するための方法を提供する。
【解決手段】好ましくは2個又は3個であるm個の光源を有する画像は、例えばフィルタ処理済の画像とフィルタ未処理の画像とである相異なるフィルタリングを有するペアをなす画像を取得し、事前に計算されたm個のマッピングからなる集合をピクセルレベル又は領域レベルで画像ペアに適用し、最適なものを選択することによって、それぞれがm個の光源の1つのみによって照らされる相異なる領域に分割される。画像の情報のレンダリングはそれに従って調整されてもよい。 (もっと読む)


【課題】携帯型マルチメディアプレーヤを利用して、無線インターフェースを介してデジタルメディアをメディア装置にストリーミングするメディアサーバに対する無線アクセスおよび制御を行う。
【解決手段】メディア装置106は、例えば、デジタルオーディオをストリーミングする場合には、ステレオ/スピーカなどである。携帯型マルチメディアプレーヤ102は、メディアサーバ104に格納された複数のデジタルメディアファイル109の内の選択されたデジタルメディアファイルについて同期化されるが、その際、選択されたデジタルメディアファイルに関連付けられたデジタルメディアファイルメタデータ(曲名、作者など)のみが、メディアサーバ104から伝送されて携帯型メディアプレーヤ102に格納される。 (もっと読む)


【課題】見栄えがよく且つ軽量であるが、耐久性に優れた携帯型電子装置を提供する。更に、そのような携帯型電子装置を組み立てる方法を提供する。
【解決手段】ハンドヘルド電子装置であって、前面開口を有し、前記前面開口と協働して空胴を形成する一体の底壁及び側壁を有する単一の継目のない筐体であって、前記底壁は湾曲した底面を有し、前記側壁は湾曲した側面及びアンダーカット部分を前記空胴の中に形成するように丸形に形成され、前記側壁の縁部は前記前面開口を取り囲み且つ前記前面開口を規定する筐体と、前記前面開口の中に配設され且つべゼルなしで前記継目のない筐体に装着されたカバーとを備えることを特徴とするハンドヘルド電子装置。 (もっと読む)


【課題】アクセス制御クライアントを記憶し及び制御する装置及び方法を提供する。
【解決手段】一実施形態において、送信側及び受信側装置は、eSIMのコピーが一度に1つしかアクティブでないように保証する。特に、転送される各eSIMは、行先装置に対して暗号化され、ソース装置からのeSIMは、削除され、デアクチベートされ、さもなければ、使用不能とされる。電子的ユニバーサル集積回路カード(eUICC)アプライアンス及び移動装置を含むネットワークインフラストラクチャーの種々の態様についても述べる。又、eSIMの転送の種々のシナリオも開示される。 (もっと読む)


【課題】アクセス制御クライアントをネットワーク内で効率的に配布及び記憶するための装置及び方法を提供する。
【解決手段】一実施形態において、アクセスクライアントは、電子的加入者アイデンティティモジュール(eSIM)を含む。eSIMの独特さ及び保存を強制し、「ボトルネック」混雑を防止するようにネットワークトラフィックを配布し、そして合理的な災害復旧能力を提供するeSIM配布ネットワークインフラストラクチャーが説明される。1つの変形例において、eSIMは、eSIMの独特さ及び保存を保証する電子的ユニバーサル集積回路カード(eUICC)アプライアンスにセキュアに記憶される。eUICCアプライアンスへのアクセスは、複数のeSIMデポットを経てなされ、これは、ネットワーク負荷が分散されることを保証する。他のアクティビティの中でアーカイブ及びバックアップのための持続的記憶装置についても述べる。 (もっと読む)


【課題】視覚メディア編集アプリケーションを用いるユーザが、視覚メディアを編集することを可能にするメカニズムを提供する。
【解決手段】視覚メディア自体の上にパラメータ調整メカニズムを重ね合わせ、パラメータ調整メカニズムによって検出されたユーザ入力に基づいてパラメータ設定を調整することにより、視覚メディアを編集することが可能とし、視覚メディア編集アプリケーションにおいて、ユーザが視覚メディアを見続けることができ、かつ、ユーザが視覚メディアを編集する時に視覚メディア自体が他の制御用ユーザインターフェースおよびウィンドウによって隠されないように、視覚メディア上に重ね合わせる。ユーザは、以後のユーザ入力のための固定基準点として機能する制御点を視覚メディア上に設定する。パラメータ調整メカニズムは、その後のユーザ入力を検出し、その入力に基づいて新たなパラメータ設定を算出する。 (もっと読む)


【課題】タッチスクリーン型ユーザ・インターフェース上への仮想入力装置の配置を提供する。
【解決手段】コンピュータのタッチスクリーン上に表示が生成される。表示は、コンピュータ上で実行されているアプリケーションと関連したアプリケーション表示と、ユーザが、タッチスクリーンを介してコンピュータ上で実行されているアプリケーションに入力を与えるための仮想入力装置表示とを含む。仮想入力装置開始イベントに応答して、仮想入力装置表示の初期特性が判断される。アプリケーション表示の特性及び仮想入力装置表示の特性に基づいて、アプリケーション表示及び仮想入力装置表示を含む複合表示画像の初期特性が判断される。タッチスクリーン上に複合画像が表示させられる。 (もっと読む)


【課題】小さいサイズ、および、より長いバッテリ駆動時間を有するメディアプレーヤを提供する。
【解決手段】携帯型メディアプレーヤ100は、ハウジング102の前面に配置されたメディア制御入力部を備える。メディア制御入力部は、携帯型メディアプレーヤのユーザが、デジタルメディアアセットから、提供すべき少なくとも1つのデジタルメディアアセットを選択することを可能にする。携帯型メディアプレーヤは、さらに、ハウジングの背面に配置された一体型の取り付け機構を備える。携帯型メディアプレーヤは、取り付け機構を用いて着用することができる。 (もっと読む)


【課題】集積型感光性液晶ディスプレイを提供する。
【解決手段】液晶デバイスは、正面電極層、背面電極層、及び正面電極層と背面電極層との間に位置する液晶材料料を備える。ポラライザが、液晶材料料と正面電極層との間に位置し、背面電極層と正面電極層との間の電位を変化させて、入射光の偏光を変化させるべく液晶材料料部を修正する。複数の受光素子が背面電極層に位置し、プロセッサが、複数の受光素子のうち、少なくとも1つの周辺光の検出を阻止された受光素子の位置を判定する。 (もっと読む)


【課題】タッチ・パッド入力デバイスの一部として力測定システムを提供する。
【解決手段】力イメージング・タッチ・パッドは、ばね膜によって分離された導電トレースの第1組と第2組を含む。力が加えられる時に、ばね膜は、変形し、トレースの2つの組をより近くに移動する。相互キャパシタンスの結果の変化が、加えられた力の量または強度を示すイメージを生成するのに使用される。組み合わされた位置−力イメージング・タッチ・パッドは、2組の駆動トレース、1組の感知トレース、およびばね膜を含む。動作中に、駆動トレースのうちの1つが、感知トレースの組と組み合わせて使用されて、1つまたは複数の物体がタッチ・パッドに触れる場所のイメージを生成する。駆動トレースの第2組は、感知トレースおよびばね膜と組み合わせて使用されて、加えられた力の強さすなわち強度のイメージを生成する。 (もっと読む)


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