説明

サイトス バイオテクノロジー アーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】免疫応答を誘導する際の使用に適した、コア粒子と1つ又は複数のアンジオテンシンペプチドもしくはアンジオテンシンペプチ部分とを含む複合体の提供。
【解決手段】担体、特に、ウイルス様粒子(VLP)に結合させることにより、反復骨格において提示される、哺乳動物ペプチドホルモンアンジオテンシノーゲン、アンジオテンシンIおよびアンジオテンシンIIのペプチド誘導体の複合体。そのような複合体を生産する方法、およびレニンにより活性化されたアンジオテンシン系に関連する状態の治療と予防のための得られた免疫原複合体の免疫療法上の使用。 (もっと読む)


【課題】腫瘍および慢性のウィルス性疾患、およびアレルギーおよび他の慢性疾患を治療するのに特に有用な、強力で持続的なT細胞応答を誘導することができるワクチンの提供。
【解決手段】ウィルス様粒子(VLP)に免疫賦活物質、特に非メチル化CおよびG(CpG)を含むDNAオリゴヌクレオチドを担持したCpG−VLPは、それらのCpGを含まない相当物よりも劇的に免疫原性を示し、増強したBおよびT細胞応答を誘導する。場合により結合、融合、又は他の方法でVLPに付着した抗原に対する免疫応答は、VLP自体に対する免疫応答と同様に増強される。さらに、VLPおよび抗原に対するT細胞応答は、Th1型を特に対象とする。したがって、CpG担持VLPに付着した抗原は、アレルギー、腫瘍および他の自己組織化分子、ならびに慢性ウィルス性疾患に対する予防的又は治療的ワクチン接種用の理想的なワクチンとなる可能性がある。 (もっと読む)


【課題】感染症の治療、アレルギー症の治療のためのワクチンの生産、癌の予防又は治療、及び特定の抗体応答における自己特異的免疫応答を効果的に誘導するファーマシンとして有用である、正しく規則正しく繰り返えされる抗原又は抗原決定基の提供。
【解決手段】分子生物学、ウイルス学、免疫学及び医学の分野における、正しく規則正しく繰り返えされた抗原又は抗原決定基アレイを含んでなる組成物の開発。および、正しく規則正しく繰り返えされたアレイでの抗原又は抗原決定基を製造する工程の開発。 (もっと読む)


1 - 3 / 3