説明

ジェイ・エス・ピー・モールディング株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 本発明は、水分が型内発泡粒子成形体の内部に浸透し漏水することがなく、長期にわたって防水性を維持することができ、しかも成形体を多少変形させても防水層には亀裂が生じず、防水性が損なわれることがない防水性型内発泡粒子成形体を提供することを目的とする。【解決手段】 本発明の防水性型内発泡粒子成形体においては、型内発泡粒子成形体の表面に、スチレンとゴムのセグメントをもつ熱可塑性ポリマーを主成分として含有する配合物(i)を塗布してなる防水層が形成されている。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、基板の収容や取出しの際の作業が容易で、しかも積載効率に優れる板状体搬送用ボックスを提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の板状体搬送用ボックスは、同じ寸法の板状体Pを該板状体Pの面に対して互いに平行に複数収容する収容部1と、該収容部1の内面の相対向する一対の面に相対向して形成されている板状体支持用の溝部2とを少なくとも有し、該溝部2に形成されている溝5の底部8の位置が隣り合う溝ごとに異なる。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、衝撃吸収性能に優れ、衝撃を吸収した後であっても突起部が破壊することがなく、物量コストの低減を可能にする緩衝包装材を提供することを目的とする。
【解決手段】
収容品の保持部と外部からの応力を吸収する複数の突起部とを少なくとも有し、収容品を保持した状態で収容箱内に収容可能な緩衝包装材において、前記突起部が、前記保持部から突起する方向に対して直交する方向に少なくとも一の貫通孔を有することを特徴とする緩衝包装材。 (もっと読む)


【課題】たとえばレーダーによって検知可能であり、これによって夜間でも、漁船等がフロート自体及びこのフロートに関係する水上設置物等に接触することを防止することができるフロートを提供すること。
【解決手段】水上に浮遊可能なフロート本体と、少なくともこのフロート本体表面に、金属と合成樹脂とを含む合成樹脂組成物により形成されるとともに、弾性を有する電波反射層とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4