説明

“クレタ・ファーム・アノニモス・ヴィオミチャニキ・アンド・エンポリキ・エタイレイア”により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】動物性脂肪が部分的に置換され、オリーブオイルが直接組み込まれている発酵された乾燥又は半乾燥肉製品の製造方法を提供する。
【解決手段】オリーブオイルが直接組み込まれている発酵された乾燥又は半乾燥肉製品の製造方法であって(a)肉を糖、防腐剤、補助塩及び培養物と混合する工程;(b)オリーブオイル及び脂肪を混合する工程;(c)所望の肉−脂肪グレインが達成されるまで混合する工程;(d)肉ペーストを容器内に詰める工程;(e)その製品を発酵させる工程;(f)その製品を脱水する工程;を含む。部分発酵加工製品のために、工程(e)及び(f)を(e’)その製品を相対湿度60〜75%及び温度25〜30℃のチャンバー内で24〜30時間発酵させる工程;(f’)その製品をコア温度55℃で加熱し、相対湿度80〜75%及び温度12〜17℃で脱水する工程;に変更する。 (もっと読む)


フェタタイプチーズの添加およびオリーブ油の直接混和による食肉に基づく製品の製造方法であって、(a)脂肪のない食肉を水、塩、防腐剤および補助塩類と混合する段階、(b)オリーブ油の添加及び混合段階、(c)フェタ片の添加及び混合、(d)混合物を貯蔵し、同時に真空を施し、殺菌する段階、(e)製品を深冷凍する段階を含む方法。
上記の方法で製造されたオリーブオイル及びフェタを有する食肉に基づく製品は、構造に関しては非常に優れた固さを有し、そして製品中に含まれるフェタの官能特性およびオリーブ油の物理的−化学的特性を保持している。
オリーブ油を混和せず、フェタタイプチーズのみを添加する場合にも、上記の方法を使用してそのような製品を製造することができる。 (もっと読む)


A)挽肉製品全体に分散されるフェタの添加およびオリーブ油の混和による挽肉製品の製造方法であって、次の:(a)食肉を水、塩、パン粉および植物繊維と混合する段階、(b)オリーブ油の添加および混合段階、(c)フェタの添加段階、(d)混合およびCOによる冷凍適用段階、(e)上記混合物の成形段階、(f)熱処理段階および(g)製品の深冷凍結段階を含む上記の方法。
B)段階(c)および(e)を、押出機タイプの機械で食肉パルプを成形し、かつフェタで充填する段階(e’)で置き換えることによって、フェタ充填物で充填され、かつオリーブ油が混和されている挽肉製品を方法(A)と一致して製造する方法。
上記の方法と一致して製造された製品は、構造に関しては非常に優れた固さを有し、そして製品中に含まれるフェタの官能特性およびオリーブ油の物理的−化学的特性を保持している。 (もっと読む)


オリーブオイルを直接組み込まれ、動物性脂肪が最大限に置換された、全筋肉組織からの肉製品の製造方法であって、この方法は塩可溶性肉蛋白質を抽出した後オリーブオイルを添加することによって達成される。この方法は、(a)適切なブラインを注入した肉をタンブリング装置内でタンブリングし、(b)オリーブオイルを加え、(c)オリーブオイルが完全に組み込まれるまでタンブリングを続け、(d)製品の容器詰め、熱処理、包装を行う工程を含む。この方法により製造されるオリーブオイルを組み込まれた肉ベースの製品は構造の観点(コンシステンシー)から優れた安定性を与え、これら製品に含まれるオリーブオイルの物理的及び化学的特性は変化せずに維持される。 (もっと読む)


動物性脂肪が部分的に置換され、オリーブオイルが直接組み込まれている発酵された乾燥又は半乾燥肉製品の製造方法。オリーブオイルが直接組み込まれている発酵された乾燥又は半乾燥肉製品の製造方法。この方法は、(a)肉を糖、防腐剤、補助塩及び培養物と混合する工程;(b)オリーブオイル及び脂肪を混合する工程;(c)所望の肉−脂肪グレインが達成されるまで混合する工程;(d)肉ペーストを容器内に詰める工程;(e)その製品を相対湿度95〜80%及び温度25〜20℃のチャンバー内で発酵させる工程;(f)その製品を相対湿度80〜75%及び温度12〜17℃のチャンバー10内で脱水する工程;を含む。部分発酵加工製品のために、工程(e)及び(f)を(e’)その製品を相対湿度60〜75%及び温度25〜30℃のチャンバー内で24〜30時間発酵させる工程;(f’)その製品をコア温度55℃で加熱し、相対湿度80〜75%及び温度12〜17℃で脱水する工程;に変更する。この方法により製造された直接オリーブオイルを組み込まれた発酵させた乾燥又は半乾燥肉製品は、構造に関する観点(コンシステンシー)から優れた安定性を有し、オリーブオイルの物理的及び化学的な特徴を維持している。 (もっと読む)


直接的又は間接的にこね粉に組み込まれたオリーブオイル、調理した肉及びクリームチーズ充填物を有するクロワッサン系ペストリーを製造する方法。そのこね粉の保存及び移送は冷蔵下で行われる。この方法は、以下の製造段階を含む:1.オリーブオイルを組み込むための特定のエマルジョンの製造。2.生物学的手段を使用してpHを安定して調整し、冷蔵最終製品の改善された保存性及び感覚受容性の特徴(風味、味、柔らかさ)のための状態を作り出す液状パン種の製造。3.二つの段階において主要クロワッサン系こね粉を調製し、熟成すること、並びに特定の厚さのシートを成形し、量産し、アイロンかけする。4.こね粉を切断し、調理した肉を自動的に充填し、長期熟成し、ベーキングし、予備冷却し、無菌条件下でクリームチーズを注入し、不活性ガスの保護雰囲気下で包装し、冷蔵下で貯蔵及び移送すること。 (もっと読む)


1 - 6 / 6