説明

ロックウェル オートメーション テクノロジーズ, インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】デジタル信号に前もって変換することなくアナログ信号を伝送するのに適しており、装置全体の小型化、安価、高速、及び信頼性のある機械アイソレータを提供する。
【解決手段】マイクロ電気機械システム(MEMS)アナログアイソレータ10であって、ビーム20の動きはビームに取り付けられた櫛歯電極によるセンサーで検出される。ビーム自身は櫛歯電極によるアクチュエータとセンサーの位置間で電気的に絶縁されている。ビームは撓みアーム46により縦軸40に沿って動作可能なように支持される。 (もっと読む)


【課題】制御装置からのデータの検索及び/又は処理を最適化する方法を提供する。
【解決手段】制御装置は、そのメモリ中のデータに実行時ダイナミックにアクセスするため、制御装置自身に向けて命令を処理できる。そこでは、命令に付随する文字列タグ中に含めることのできるタグ名が、メモリ中のデータやメモリ領域と関連づけされ、このタグ名を参照することでデータが間接的にアクセスできる。複数のタグ、即ち、データのそれぞれの項目と関連づけされた各タグは、実行時ダイナミックに検索又は参照され、一つの命令によってデータのそれぞれの項目にアクセスできる。そこでは、あるタグは第1の構造体、アレイ、及び/又はスコープと関連づけされ、異なるタグは異なる構造体、異なるアレイ、及び/又は異なるスコープと関連づけされる。 (もっと読む)


【課題】運動輪郭における好ましくない不測の速度逆転を除去することを採用する方法及びシステムを提供する。
【解決手段】開始速度、開始加速度、速度制限、加速度制限、減速度制限、加速度ジャーク制限、及び減速度ジャーク制限は速度輪郭のためにプログラムされる。運動輪郭に関連した速度逆転を回避するのに必要とされる臨界ジャーク値は計算される。臨界ジャーク値はプログラムされた減速ジャーク制限と比較される。臨界ジャーク値のより大きいものとプログラムされた減速度ジャーク制限とは運動輪郭に用いるために計算された最大減速度ジャーク制限として設定される。この方法において、計算された最大減速度ジャーク制限は臨海ジャークより低くならないしかつ好ましくない速度逆転は除去される。 (もっと読む)


【課題】最大限にデータ連結されたパケットの再プログラミングをすることなしにI/Oデータのデータ通信速度を向上させる方法を提供する。
【解決手段】最大限に連結されたパケットは高度に信頼性の高いネットワーク通信を保障するのに用いられるコネクトされたメッセージの一部としてコネクションを通して通信することができる。あるI/Oモジュールに対して高度なデータ速度が必要な時には最大限にデータ連結されたパケットの一部として第2の冗長性コネクションを開設することによりこの第2のコネクションを通して対応することができ、それにより最大限にデータ連結されたパケットを再設定することなしにあるいは工業用制御プログラムによるデータの用法を変更することなく高速のデータ速度を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク上のタイムスタンピングプロトコルを利用する動作制御タイミングモデルを提供する。
【解決手段】特許請求された本発明の内容は、産業オートメーション環境内の動作制御に関連する動作を調整するための動作制御タイミングモデルの利用を容易にするシステムおよび/または方法を提供する。例えば、周期タイミング構成要素は、タイミングモデル(例えば、それは選択、プリセット等をすることができる)によって定められたタイミングを実行することができる。一例では、周期タイミング構成要素は、タイミングモデルを利用して、データの送信、データの受信、データに関連する計算の実行(例えばコマンドを生成するため)、データの取り込み、受信されたコマンドの適用等を調整することができる。 (もっと読む)


【課題】ソフトウェアドキュメンテーションを容易にするシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】ソフトウェアドキュメンテーションシステムが提供される。これは、アプリケーションのドキュメンテーションデータを記憶するためのドキュメンテーションオブジェクトを含む。1つ以上のカスタム言語コンポーネントが、アプリケーションの言語表示オプションを提供するために該ドキュメンテーションオブジェクトによって記憶される。該カスタム言語コンポーネントは、タグ付きデータアイテムが、ドキュメンテーション設計者の指定言語で維持されるストリング名などの指定形態で維持されることを示すためにタグとして適用可能である。カスタム言語コンポーネントはまた類似言語の異なる形態として特定可能である。 (もっと読む)


【課題】単一のクロックソースのCPUとI/Oモジュールを有する二重処理装置であって、安全タイマクロスチェック診断を備え各CPUに他方のCPUのクロックソースの精度を検証することを可能にする二重処理装置を提供する。
【解決手段】診断は、第1のCPUを制御側CPUとして機能させ、第2のCPUを監視側CPUとして機能させて動作する。両CPUは、同期させられて同時に各自の安全機能の1サイクルを開始する。診断の一部として、制御側CPUは所定の時間後に割り込まれるように設定され、監視側CPUはその若干後に割り込まれるように設定される。制御側CPUがCPUのクロックソースによって判断される所定の時間経過後に割り込まれると、制御側CPUが監視側CPUに信号を送り、監視側CPUは感知された時間が期待される範囲にあるかを検証する。 (もっと読む)


【課題】 電子モジュール取付に関する。
【解決手段】 電子モジュールとシャーシ/モジュール取付が開示される。この取付けは金属入熱領域を含むシャーシからなる。電子部品を含む電子モジュールはシャーシに接続されるように適合される。連続した熱経路はモジュールの電子部品をシャーシの入熱領域に熱的に結合する。熱経路はチムニーと、チムニーに熱的に接続された熱チャンネルと、熱チャンネルに熱的に接続された出熱ブロックからなる。第1電気絶縁非金属層はチムニーを電子部品に熱的に結合する。第2電気絶縁非金属層は出熱ブロックをシャーシ入熱領域に熱的に結合する。 (もっと読む)


【課題】2つ以上の言語の翻訳を調和又は同期させることのできるソフトウェアドキュメンテーションシステムを提供する。
【解決手段】ソフトウェアドキュメンテーションシステムは、現時点の言語のコンテクストでプロジェクトコンポーネントを検出する選択コンポーネントを含む。翻訳ビューアは、検出されたプロジェクトコンポーネントに関連づけられた代替言語のドキュメンテーションを表示する。ここで、現時点言語のコンテクストへリンクされるエディタに翻訳ビューアを関連づけることができる。他の態様は、ソフトウェアドキュメンテーション又は開発システムの中で現時点言語から代替言語へ切り替えるコンポーネントを提供することを含む。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク成分に障害が発生した時に急速に動作してその障害を修正する実時間の工業制御に適したフォルト・トレランス ネットワークを提供する。
【解決手段】同じネットワーク アドレスを有し、交互に活性化される2つのポートを設けられた特別のインタフェイスを用いて形成されたフォルト・トレランス機能を有するイサーネットであり、これら2つのポートをスイッチングし、他の末端デバイスの再構成を時間を消費しないでまた末端デバイス内に複雑なミドルウェアを必要としないで2通りの冗長システム内の単一の障害を修正することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 21