説明

バルスパー ソーシング,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】可動性BPA及び芳香族グリシジルエーテル化合物を含まない缶の提供。
【解決手段】胴部分及び蓋部分を含む缶において、これらの胴部分及び蓋部分の少なくとも一方は、アルミニウムであり且つ少なくとも一方の主表面に関して塗料組成物で塗装されており、該塗料組成物は、2種又はそれ以上のポリエステル樹脂の配合物を含み、そのポリエステル樹脂の各々は1種又はそれ以上の多酸分子と1種又はそれ以上のポリオール分子の反応により形成されていて、しかも該配合物は、(i)60と90重量パーセントの間の25℃未満のTgを有するポリエステル樹脂及び(ii)10と40重量パーセントの間の50℃より大のTgを有するポリエステル樹脂、及び架橋剤を含み、前記塗料組成物が、固形分含有量を基準として2から10重量パーセントのアクリレートコポリマーを更に含む、しかも該塗料組成物は、可動性のビスフェノールA及び芳香族グリシジルエーテル化合物を実質的に含まない缶。 (もっと読む)


【解決手段】 本発明は、約500〜2,000の数平均分子量、及び約2未満の多分散度性を有するアルキド樹脂を含んでなるワニスコーティング組成物として有用なコーティング組成物を提供する。該コーティング組成物は、再焼き付けされた後、実質上色彩安定である。該コーティング組成物は、缶容器ボディーワニスとしての使用に対し実質上柔軟性がある。本発明は、本発明のコーティング組成物で塗布された塗装基材を又提供する。 (もっと読む)


本発明は、エポキシアクリレート樹脂及び重合した反応性希釈剤の水性分散液を含む水性コーティング組成物の製造方法を提供する。この水性コーティング組成物は好ましくは、固体1リットルあたり0.4kg以下の揮発性有機化合物含有量を有する。 (もっと読む)


本発明は、新規の包装物品たとえば食品及び飲料缶を提供する。好ましい缶は、典型的には、胴部分及び蓋部分を含み、しかもこれらの胴部分及び蓋部分の少なくとも一方は、アルミニウムであり且つ少なくとも一方の主表面に関して本発明の塗料組成物で塗装されている。本発明の適当な塗料組成物は、1種又はそれ以上のポリエステル樹脂(これらのポリエステル樹脂の少なくとも一つは約50℃未満のガラス転移温度(「Tg」)を有し、しかもポリエステル樹脂は1種又はそれ以上の多酸分子と1種又はそれ以上のポリオール分子の反応により形成される)、及び架橋剤を含む。好ましい組成物は、可動性のBPA及び芳香族グリシジルエーテル化合物たとえばBADGE、BFDGE及びエポキシノボラック(たとえば、NOGE)を実質的に含まず、そして一層好ましい組成物は結合されたBPA及び芳香族グリシジルエーテル化合物も実質的に含まない。一層好ましい具体的態様(たとえば、アルコール飲料缶)において、ポリエステル樹脂を作るために用いられたポリオール分子は、NPGを実質的に含まない。本発明はまた、かかる缶を製造する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、反応性希釈剤を含み、高性能、低VOCレベル、および低刺激レベルを有する塗料を提供する。本発明の一部の実施形態は水および水分散性ポリマーを含み、他の実施形態は水を含まない。 (もっと読む)


1 - 5 / 5