説明

コンドロジーン・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 本発明は、cDNAライブラリーおよびマイクロアレイを構築かつ使用することによる特定のヒト組織型における差次的な遺伝子発現のプロファイリングに関する。
【解決手段】 本発明は、胎児、正常、軽症変形性関節症、中症変形性関節症、顕著変形性関節症性および重症変形性関節症の発生段階および病期のいずれかに由来する軟骨細胞中で発現する1つ以上のポリヌクレオチド配列を提供する。本発明はさらにまた、これらのポリヌクレオチド配列のあらゆる組み合わせを含むアレイおよび組成物に関する。本発明はさらにまた、本発明のアレイを使用して変形性関節症を診断する方法を提供する。本発明はさらにまた、本発明のポリヌクレオチド配列の発現レベルを変化させる、または軟骨細胞の同化レベルを変化させる治療薬を同定する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、変形性関節症(OA)を罹患した個体の同定における特定の有利性を証明する配列の同定および選択に関する。本発明はまた、個体の変形性関節症の進行度の診断およびOAの新規の治療標的の同定で特に有用な配列の選択を提供する。本発明は、さらに、疾患進行の診断および治療計画の有効性のモニタリングのためのツールとしてのこれらの配列の使用を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2