説明

株式会社ピーシーウェーブにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】内部にブラックシリカを混在して、それが有する機能を発揮するようにした可撓性を有する樹脂シートである。
【解決手段】シリコン系、あるいはプラスチック系の樹脂2の内部にブラックシリカ3を混在して成形した可撓性を有する樹脂シート1であって、ブラックシリカ3によって血液の流れを良くし、発汗作用を促進することで肩こり等を対象とするだけでなく他の痛みや炎症等の症状に効果を発揮させ、人体に有害な重金属、水銀分などを放出させ、しかも安眠効果を高めることができる。また、脱臭効果、防カビ効果、防菌効果、除湿効果を有するので、ダニの繁殖を防ぎ、アブラムシなどを寄せ付けない。さらにマイナスイオン効果を発揮でき、血液の浄化作用、細胞の賦活作用、抵抗力の増加、自立神経の調整作用がすることができ、しかもそれらの効果を半永久的に発揮することができる。 (もっと読む)


【課題】電磁波が漏れるのを防止できるとともに、周囲の抗菌効果およびマイナスイオン効果を発揮することができる。
【解決手段】樹脂の内部に、ゲルマニウムと、銀と、トルマリンとを混入して成形した樹脂シート。 (もっと読む)


【課題】 水中においてGeイオンを溶出し,耐食性も良く十分な塑性加工性を有する,Geイオン溶出Ag合金を提供する.
【解決手段】 97mass%以下のAgと,2〜6mass%のGeを含み,残部がAu,Pd,Cu,Inの1種類もしくは2種類以上からなることを特徴とするGeイオン溶出Ag合金.これにより,耐食性および塑性加工性の良い,Geイオン溶出Ag合金を提供することが出来る. (もっと読む)


1 - 3 / 3