説明

ソルティア・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

ポリ(ビニルブチラール)の連続的な投入、洗浄、及び取り出しを可能にした、それぞれが特定の加工パラメータに調節された複数の連続撹拌タンク反応器にポリ(ビニルブチラール)スラリを通過させる、ポリ(ビニルブチラール)を連続的に洗浄する方法が開示される。次に、できたポリ(ビニルブチラール)を乾燥させることで、従来のポリ(ビニルブチラール) 樹脂の代わりに用いることのできる粉末樹脂を形成することができる。代替的な実施態様では、ポリ(ビニルブチラール)の流れとは反対方向にポリ(ビニルブチラール)上に洗浄水を通過させることで、ポリ(ビニルブチラール)樹脂の連続洗浄を可能にする対向流スクリュー洗浄ユニットが設けられる。

(もっと読む)


本発明は、高せん断力ミキサーの混合領域に高温で提供されるポリ(ビニルアルコール)ワニスを用いながらポリ(ビニルブチラール)のアセタール化を行うことで、冷却及び加熱サイクルの少なくとも一方を無くしたために従来の加工工程に比較して必要なエネルギー量を減らした、又はエネルギーの回収を簡単にした、連続的にポリ(ビニルブチラール)を生成する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、前記の薄膜光起電デバイス上の母線の上に重なるスペースの形を形作られる外形を有する、例えばガラスのような保護基板を備える、薄膜光起電モジュールを提供する。前記の保護基板を外形に合わせて作ると、前記のモジュールの脱空気及び薄膜化が非常に促進される。なぜならば、それは、取り込まれた空気の量、及び薄膜化時に下に横たわる高分子材料が流れるように仕向けられる度合いを減少又は削減するからである。脱空気及び関連する薄膜化の問題により発生する廃棄物を最小限にして、本発明の光起電モジュールを調製することができる。
(もっと読む)


本発明は、中間膜を含む、中間膜及び複数膜ガラス板を含むものであって、前記の中間膜が、前記の中間膜の中に不均一に分散された赤外線吸収剤を含むものである。前記の赤外線吸収剤を不均一分散させた前記の中間膜は、赤外線放射の最小限レベルの伝送がガラス板を通してセンサー・コミュニケーションを許容するために望ましい用途に成功裏に使用することができる。
(もっと読む)


本発明は、薄膜光起電デバイスに優れた粘着性、抵抗率、シーリング、加工性及び耐久性を付与するポリ(ビニルブチラール)層を含む薄膜光起電デバイスを提供する。
(もっと読む)


触媒を含む反応器にニトリル含有混合物および水素を供給する。ニトリル含有混合物は、高級アルコール溶媒中に溶解したニトリルを含む。高級アルコール溶媒に溶解したニトリルを水素化してアミンを製造する。好ましい実施態様において、反応器はさらにカセイ溶液を含む。好ましいニトリル含有混合物は、オクタデカンジニトリル(ODDN)およびヘキサノールを含み、水素化によって、好ましいオクタデカンジアミン(ODDA)を製造する。 (もっと読む)


環状ケトン/アルコール混合物を対応するシクロアルカンの触媒酸化または対応するシクロアルキルヒドロパーオキシドの触媒分解によって調製する。触媒として、約2重量%未満のアルミニウムを含む多孔質結晶性シリケートまたは結晶性ホスフェート上に支持された金を使用する。支持体材料は、必要に応じて、1またはそれよりも多くのヘテロ原子を含む。 (もっと読む)


本発明は、複数成分の導電性繊維(図1)およびそれを製造する方法(図2)に関する。繊維は、第1および第2ポリエステルの間で10℃の融解温度の差を有する、2つのポリエステル成分を含む。
(もっと読む)


1 - 9 / 9