説明

パラテック ファーマシューティカルズ, インク.により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】被験者においてマラリアを治療または予防する方法を提供する。
【解決手段】一つの局面において、本発明は、有効量の置換されたテトラサイクリン化合物を投与することによって、被験者においてマラリアを治療又は予防するための方法に関する。一つの局面において、本発明は、被験者におけるマラリアを治療するための有効量のテトラサイクリン化合物及び薬学的に許容される担体を含む薬学的組成物に関する。本発明の置換されたテトラサイクリン化合物は、1つもしくは複数の抗マラリア化合物と組み合わせて使用することができ、又は、1つもしくは複数の他の抗マラリア化合物に耐性のあるマラリアを治療もしくは予防するために使用することができる。 (もっと読む)


【課題】例えば細菌感染及び新生物などの多数のテトラサイクリン化合物応答性の状態を治療したり、一般的なミノサイクリン及びテトラサイクリン化合物の他の公知の用途、例えばテトラサイクリンの排出を遮断したり、遺伝子発現を調節するなどの用途にも、用いることができるテトラサイクリン化合物を提供する。
【解決手段】上記用途に有効である式Iで表される新規な7,9-置換テトラサイクリン化合物及び薬学的に許容可能なその塩。
(もっと読む)


【課題】マラリアを治療又は予防する方法の提供。
【解決手段】下記式で表される置換テトラサイクリン化合物および、薬学的に許容可能な担体とを含む医薬組成物。さらに、置換テトラサイクリン化合物は、一種以上の抗マラリア化合物の組み合わせて用いることも、あるいは、一種以上の他の抗マラリア化合物に対して耐性であるマラリアを治療又は予防するために用いることもできる。
(もっと読む)


【課題】被験者においてマラリアを治療または予防する方法を提供する。
【解決手段】有効量の置換されたテトラサイクリン化合物を被験者に投与するマラリアを治療または予防する方法。該テトラサイクリン化合物は、式Iによって表される化合物である。


式中、XはCR6'R6、O等であり、R2、R2'、R4'、及びR4”は、個別に、水素等であり、R4は、NR4'R4”等であり、R3、R11、及びR12は、それぞれ水素等であり、R10は、水素等であるか、又はR9と結合して環を形成しており、R5は、ヒドロキシル等であり、R6及びR6'は、個別に、水素等であり、R7は、マラリア相互作用部分等であり、R9は、マラリア相互作用部分等であり、R13は、水素等である。 (もっと読む)


本発明は、対象においてマラリアを治療又は予防する方法を提供するものである。本方法は、マラリアが治療又は予防されるように、有効量の置換テトラサイクリン化合物を対象に投与するステップを含む。ある局面では、本発明は、対象においてマラリアを治療するために有効量のテトラサイクリン化合物と、薬学的に許容可能な担体とを含む医薬組成物に関する。本発明の置換テトラサイクリン化合物は、一種以上の抗マラリア化合物の組み合わせて用いることも、あるいは、一種以上の他の抗マラリア化合物に対して耐性であるマラリアを治療又は予防するために用いることもできる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5