説明

有限会社システムマスターにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 従来のアナログ的な作業を極力排除し、会計事務所及び顧客が情報を容易に共有して適切に活用することができ、円滑な会計・税務業務を実現する。
【解決手段】 経営情報システムは、会計事務所が所持する事務所用端末機10と、会計事務所の顧客が所持する顧客用端末機20と、事務所用端末機10及び顧客用端末機20と所定のネットワークNTを介して接続された経営情報サーバ装置30とを備える。経営情報サーバ装置30は、少なくとも、顧客が所持する証憑に基づいて作成されたディジタル形式の財務データ及び/又は税務データを、顧客用端末機20及び事務所用端末機10の双方によって閲覧可能な状態に保存する。 (もっと読む)


【課題】 従来のアナログ的な作業を極力排除し、また、特注する必要もなく、極めて容易且つ短時間に均一質の安価なカスタマイズされた専用ファイルを作製する。
【解決手段】 ファイル作製システムは、所定の枚葉紙への印刷を行う印刷装置20と、この印刷装置20による印刷制御を行う情報処理装置10とを備える。印刷装置20には、市販されているファイルを組み立て直し可能に分解して得られた当該ファイルの表表紙、裏表紙、及び背表紙を形成する紙部材が給紙される。情報処理装置10は、紙部材に対して印刷する各種項目に関するデータに基づいて印刷データを作成する。印刷装置20は、印刷データに基づいて、紙部材に対して印刷を行う。 (もっと読む)


1 - 2 / 2