説明

ジ・アリゾナ・ボード・オブ・リージェンツ・オン・ビハーフ・オブ・ザ・ユニバーシティー・オブ・アリゾナにより出願された特許

1 - 7 / 7


化合物、組成物、癌の治療方法がここに開示される。本発明の態様は式(I):
【化1】


ここで、R1が水素または置換もしくは非置換(C1-C6)アルキルもしくは(C3-C6)シクロアルキルから選択され、R2およびR3が、水素、置換もしくは非置換の(C1-C6)アルキルもしくは(C4-C6)シクロアルキルから独立して選択されるか、またはそれらが結合するN原子と共に3−6員のヘテロシクロアルキルを形成し、nが1−5である、を有する化合物を含む。本発明の態様はまた、式(I)の化合物またはその薬学的に許容される塩を含む薬学的組成物および当該治療を必要とする患者に当該化合物を投与することにより癌を治療する方法を含む。 (もっと読む)


半導体ウエハなどの基板からイオン注入フォトレジストを除去する方法であって、フォトレジストのクラストとバルク層との界面を変形するためにフォトレジストを加熱すること、及び、前記フォトレジストに亀裂を生じさせるために加熱温度を調節することからなる前記方法を提供する。 (もっと読む)


抗CEACAM6抗体および抗体断片、それらをコード化する核酸、それらを製造する方法、ならびにそれらの組成物を用いて癌を治療する方法が提供される。 (もっと読む)


電気的活性装置が与えられ、これは1対の透明な基板の間に配置された液晶層と、液晶層と第1の透明な基板の内面との間に位置されている1以上のパターン化された電極セットとを具備しており、前記パターン化された電極セットはそれぞれ対向するパターンを形成する2以上の電極を具備し、前記電極は絶縁層により分離され、パターン化された電極セットを形成する電極間には水平方向のギャップが存在せず、液晶層と第2の透明基板の内面との間には導電層を具備している。この装置は通常の装置よりも大きな効率を与える。 (もっと読む)


血液脳関門を通過することができる両親媒性のグリコペプチドが提供される。当該グリコペプチドは、種々の神経障害および行動障害を治療するために有効である。
(もっと読む)


本発明は、癌を治療するのに有用な組成物を提供する。前記組成物には、抗新生物チオール結合性ミトコンドリアオキシダントと、抗新生物核酸結合性物質、抗新生物代謝拮抗物質塩基類似体、またはドセタキセルとの相乗的な組み合わせが含まれる。また、前記組み合わせの相乗的な効果を試験する方法、および前記相乗的な組み合わせを使用して癌を治療する方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質(Snow1)、その突然変異体、および前記タンパク質をコード化している核酸に関し、これはIce1と相互作用し、これはCBF3プロモーター活性を活性化し、このようにして植物における凍結耐性を制御する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7