説明

ウォルベリン チューブ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


電子部品を冷却するための冷却面は、2つのフィン組であって、各々がチャネル組を画定する2つのフィン組と;チャネル組のチャネルを連結する多数の通路とを有する。冷却面は、チップなどの電子部品に取り付けることが出来、冷媒がチャネル組の少なくとも一方に供給出来る。電子部品の温度が上がると、熱が冷却面における冷媒に伝達され、冷媒の少なくともいくらかが蒸発して熱を電子部品から取り去り、電子部品の冷却を促進する。
(もっと読む)


伝熱管の表面を改良するための改良された工具アセンブリが提供される。工具アセンブリは、カット端を有し且つロッドガイドに位置付けられたロッドを備え、該ロッドガイドは工具ホルダーに備えられたシャフトに摺動可能に位置付けられる。平静状態において、カット端は工具ホルダーから延出しない。ロッドガイドに力が加えられた時に、ロッドガイドは第1の方向に工具ホルダーのシャフトに沿って動き、管の表面を改良するカット端を露出させる。ロッドガイドから力が取り除かれた時に、ロッドガイドは第1の方向とは反対の方向にシャフトに沿って動き、カット端を工具ホルダー内に退避させる。このように、カット端は使用されない時に保護される。
(もっと読む)


伝熱管(62)の表面を改良(強化)するための、改良された工具(10)及び方法を提供する。既存の製造設備に容易に追加可能な工具(10)は、ハウジング(12)に退避(格納)可能なカットバイト(28)を含む。カットバイト(28)は、管(62)の表面を切り込むカット端(32)と管(62)の表面をリフトして突起を形成するリフト端(34)とを含む。管の内面を改良するための方法は、シャフト(14)に工具(10)を取り付けること;工具(10)を管(62)中において位置づけすること;管(62)と工具(10)との間に相対的回転及び軸方向の動きを起こして、管の表面に沿って形成された少なくとも一つのリッジを少なくとも部分的に切り込んで、リッジ層を形成し且つリッジ層をリフトして突起を形成することとを含む。
(もっと読む)


本発明は、改良された伝熱面、及び改良された伝熱面を製造するための方法並びに工具に関する。実施形態のいくつかは、複数の主溝と突起と副溝とを含んで沸騰空洞を形成する沸騰面を含む。沸騰面は、管の内面をカットするための工具を用いて形成し得る。工具は工具軸と、カット端とリフト端とを有する少なくとも一つの先端を有する。沸騰面を製造するための方法もまた開示されており、方法は管の内面をカットして主溝を形成し、次いで内面をカット及びリフトすることにより突起と副溝とを形成することを含む。
(もっと読む)


1 - 4 / 4