説明

ザ ユニヴァーシティ オヴ ブリティッシュ コロンビアにより出願された特許

1 - 4 / 4


本明細書中、癌等の適応疾患を治療するために、尿路、消化管、気道、膣腔及び頸部及び腹膜腔への、薬物又は他の生物学的に活性のある部分の送達用薬剤として使用するための誘導体化超分岐ポリグリセロール類(「dHPG類」)であって、薬剤の処理又は製造において、癌、感染症、炎症性疾患又は自己免疫疾患の治療のための医薬組成物の調製において有用であり得る、誘導体化超分岐ポリグリセロール類を提供する。組織における薬物取り込みを向上させるための、前処理又は共処理として使用するためのdHPG類も提供する。更に、dHPG類の作製方法を提供する。 (もっと読む)


ウイルス感染、特に、ウイルスインフルエンザ感染の治療又は予防に有用な構造式(I)の化合物を提供する。その医薬調製物及びその調製方法も記載する。治療効果は、ウイルスシアリダーゼとしても知られる、ウイルスノイラミニダーゼの阻害を介して達成される。これらのノイラミニダーゼは、ウイルス酵素のGH34ファミリーに分類される。


[選択図] なし
(もっと読む)


式(A)の構造を有する化合物が提供される。前立腺癌を含めた種々の適応症の治療のためのかかる化合物の使用、およびかかる化合物を必要とする治療方法が提供される。前立腺癌を含めた種々の適応症の治療のための式(F)の構造を有する化合物の使用、およびかかる化合物を必要とする治療方法もまた提供される。 (もっと読む)


本発明は、式Iまたは式IIの構造を有する化合物を提供する。前立腺癌を含めた種々の適応症の治療のためのかかる化合物の使用、およびかかる化合物に関連する治療方法もまた提供される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4