説明

有限会社渥美不動産アンドコーポレーションにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】田畑や庭に生える雑草を根と共に効率良く引き抜くことができ、機構が簡単で家庭でも手軽に使用することができ、さらに、除草機や作物収穫機等の装置の一部としても使用できる装置を提供する。
【解決手段】連結棒に複数枚の櫛刃が櫛状に並設された第1の櫛体と同一構成された第2の櫛体を重置して1つの櫛刃ユニットを形成し、複数の前記櫛刃ユニットの両端を一対の回転板の回転中心の同一円上に固着して櫛刃ユニット回転体を形成し、前記第1の櫛体および/または前記第2の櫛体の連結棒を長手方向に付勢して前記回転板の外側に突出片を突出させ、前記櫛刃ユニット回転体の回転に伴って前記回転板の外側に位置するガイド板により前記突出片が押圧されて前記櫛刃同士が互いに当接または接近して生えている草を挟持し、前記回転板のさらなる回転に伴って挟持した草を引き抜くように構成した。 (もっと読む)


【課題】芝等の中にまぎれている雑草を回転ドラムに装着したクリップで雑草を引き抜き除草、刈り取る除草機を提供する。
【解決手段】 回転ドラム5に装着してあるクリップ6の開閉運動により雑草等を引き抜き除草刈り込みができ、クリップ6の構造機能を変えることにより仕事の多様化もはかれるよう構成してあることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 屋外だけでなく屋内でもいろいろな場所に使用でき、丈夫で安定し設置することができる。いろいろな機能、デザイン、形状等をすることができる。
【解決手段】 ソーラーライト本体1の側面に回転板2と取っ手3が装着してあることを特徴とする。回転板にモータを内蔵し、自由にソーラーライト本体を動かすことができる。またセンサー、タイマー、警報機、カメラ、防犯機器、リモコン、コンセント等と連動一体、内蔵など含め多機能な装備を設ける。 (もっと読む)


【課題】災害、緊急時等に迅速に安眠できる寝床を限られた場所に提供する。
【解決手段】 エアーベット本体1のサイドのサイドバック2に柱3を差し込み骨組みを作り、その上にシート8を被せテントを作る。骨組みの材質、構造により他段式にもできる。限られた空間の中で避難生活をより快適に行えるよう工夫され、またレジャーにも使える多機能多目的なエアーベット。 (もっと読む)


【課題】非常時、災害時の場合利用できる、またレジャー等においても利用でき衛生面、医療面、応急処置、介護等多目的、多機能に利用でき処理も簡単にできる簡易トイレ。
【解決手段】お尻をおおえる形になっている不透水性の袋体1の底部の内面にシート状の水分吸水体2を固定し、その上部にシート状の可燃体3を固定する。便座シート消毒体4は衛生面、医療面等を考えて取り付けてある。
【効果】洋式、和式トイレ、野外等の排泄も可能でありお尻、股間、下半身をかくせるため、まわりをはばかることなく緊急時の場合でも使用でき、排泄後、可燃体に火をつけ完全に燃やしてしまうので、排泄物をその場で焼却するため衛生的にも糞尿等の後処理もなく、非常時には大変助かる。 (もっと読む)


【課題】芝の中にまぎれている雑草を上下運動をするクリップで雑草を引き抜き除草、刈り取る除草機を提供する。
【解決手段】上下運動をするクリップ6の開閉運動により雑草等を引き抜き除草刈り込みができ、クリップ6の構造機能を変えることにより仕事の多様化もはかれるよう構成してあることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】芝の中にまぎれている雑草を回転ドラムに装着したクリップで雑草を引き抜き除草、刈り取る除草機を提供する。
【解決手段】回転ドラム5に装着してあるクリップ6の開閉運動により雑草等を引き抜き除草刈り込みができ、クリップ6の構造機能を変えることにより仕事の多様化もはかれるよう構成してあることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 7 / 7