説明

アレックザ ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】所定の吸入ルートによる抗精神病薬の送出に関する。具体的には、吸入療法に使用される抗精神病薬を含むエアロゾルの提供。
【解決手段】エアロゾルは、少なくとも5重量%の抗精神病薬を含む粒子を含む。方法態様では、抗精神病薬は、所定の吸入ルートによって哺乳類へ送出される。この方法は、a)組成物を加熱するステップであって、組成物は少なくとも5重量%の抗精神病薬を含み、蒸気を形成するステップと、b)蒸気を冷却させて、哺乳類によって吸入される粒子を含む凝縮エアロゾルを形成するステップとを含む。キットでは、所定の吸入ルートによって抗精神病薬を哺乳類へ送出するための、a)少なくとも5重量%の抗精神病薬を含む組成物と、b)哺乳類が吸入するために、組成物から抗精神病薬含有エアロゾルを形成する装置と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】吸入療法に使用するための薬物含有エアロゾルを形成し、送出する装置を提供する。
【解決手段】装置には、ハウジング8と、ガス/蒸気混合空気通路を有する空気通路102と、が含まれる。空気通路102には、さらにまた薬物を含む組成物60でその表面が塗布された金属製基質64を有するサブアッセンブリが含まれる。薬物含有蒸気を形成するために金属製基質64を加熱する加熱システムを備え、空気通路102は、薬物含有蒸気から、選択された大きさ幅の安定したエアロゾル粒子を形成するように構成された、エアロゾル形成のためのガス/蒸気混合領域を備える。 (もっと読む)


ロキサピン、アモキサピン、あるいはどちらかの塩またはプロドラッグは、疼痛を緩和に有効であり、特に、偏頭痛、群発性頭痛、緊張性頭痛などの頭痛に有効である。好ましくは全身に、最も好ましくは吸入によって、ロキサピンまたはアモキサピンを投与する。 (もっと読む)


抗精神病薬を用いた頭痛の治療方法を提供する。抗精神病薬および抗精神病薬を迅速に送達するための装置を含む、頭痛を治療するためのキットも提供する。 (もっと読む)


薬剤を吸入により配送するための装置を開示する。この装置は、内部流通チャンバを画成する本体を備え、チャンバは上流と下流のチャンバ開口部を有する。この装置は、チャンバ内に収容された薬剤供給ユニットを備え、このユニットは作動時に、加熱薬剤蒸気をチャンバの凝縮領域に生成する。選択されたガス流量でチャンバ領域に引き込まれたガスが、薬剤蒸気から、選択されたMMAD、すなわち0.02〜0.1MMAD又は1〜3.5gmの寸法を有する薬剤凝縮粒子を形成することに有効である。前記ユニットの上流に配置されたガス流制御弁が、凝縮領域を通るガス流量を、選択されたガス流量に制限するように機能する。チャンバを通るガス流量が選択された流量であるときに薬剤供給ユニットが蒸気を生成するように制御されることができるように、装置内の作動スイッチが薬剤供給ユニットを作動させる。
(もっと読む)


吸入作動衝撃点火システムが開示される。システムは空気路を画成するハウジングと、空気路に結合された空気流感知アクチュエータと、患者がマウスピースを通して吸入することにより発生する空気路の空気流によって衝撃イグナイタを作動するように構成された、空気流感知アクチュエータに結合された機構とを備える。 (もっと読む)


衝撃作動ヒートパッケージ(32)を組み込んだエアロゾル薬剤送達デバイス(10)が開示される。ヒートパッケージは衝撃点火器(40)と、衝撃点火器置によって点火されると、発熱酸化還元反応を受ける燃料(50)とを含む。開示された薬剤送達デバイスは、作動機構によって作動して、ヒートパッケージの外面上に置かれた薬剤を含む薄い固体膜(56)を蒸発させることができる。加熱されると、そこから薬剤が選択的に気化される揮発性薬剤の金属配位錯体、詳細にはニコチンも開示される。さらに、ニコチン渇望症の治療および禁煙を達成するための、ニコチン金属塩錯体の薄膜を備えるエアロゾル薬剤送達デバイスの用途も開示される。 (もっと読む)


空気流中に物質を同伴する装置および方法が開示される。凝縮エアロゾル供給装置および高純度、高収率を有する薬剤などの物質を連続的に複数回投与する方法は、肺送達に適する粒子サイズ分布によって特徴付けされ、さらに、使用者への1回の投与量で投与できることが開示される。 (もっと読む)


電力量が抑制されたハイスパーク開始剤組成物(718)が開示される。開始剤組成物は、金属含有酸化剤と、少なくとも1種の金属還元剤と、非爆発性バインダとを含む。点火時に両方向の噴出を生じる低電圧点火装置も開示される。これらの点火装置は、噴出の向きを定めるサポート(712)内の孔(713)を横切るように位置付けられた電気抵抗素子(716)を有する。これらの点火装置及び組成物は、固体燃料加熱ユニット、特に、密封加熱ユニットのアクチュエーションに有用である。 (もっと読む)


エアウェイ(12)を画成するハウジング(11)と、エアウェイへ連結するように構成され第1の区域及び第2の区域から選択された少なくとも1つの区域を備える少なくとも1つのサポートであって、第1の化合物(16)が第1の区域に配置され且つ第2の化合物(17)が第2の区域に配置され、第2の化合物は第1の化合物の薬理効果を中和することができるサポートと、エアウェイ内に第1の化合物を解放するように構成された機構(18)と、を備え、少なくとも1つの第1の区域と少なくとも1つの第2の区域とを備える装置が開示される。第1の化合物及び第2の化合物のエアロゾルを生成する対応する方法も開示される。エアロゾルを生成する装置及び方法を使用する方法もまた開示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 15