説明

サイコジェニックス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


多環式化合物、その合成方法、該化合物を含む医薬組成物、及びその使用方法を本明細書で提供する。本明細書で提供される化合物は、精神病及び統合失調症を含むが、これらに限定されない、様々な神経障害の治療、予防、及び/又は管理に有用である。 (もっと読む)


本発明は、ピリジニルニコチン性アセチルコリン受容体リガンド、有効量のピリジニルニコチン性アセチルコリン受容体リガンドを含む組成物、ならびに鬱病およびニコチン依存等の病態を治療または予防するための方法であって、それを必要とする動物に有効量のピリジニルニコチン性アセチルコリン受容体リガンドを投与することを含む、方法に関する。 (もっと読む)


エルトプラジン及び/又はその関連化合物を投与することによって、ヒトにおける神経又は精神障害、及びそれらに関連づけられる症状の治療方法が提供される。一部の実施形態において、特定の症状は、該症状を改善するのに有効な量でエルトプラジン及び/又はその関連化合物を投与することによって治療される。特に有意義なのは、認知機能不全に関連づけられる症状であり、そこでは、エルトプラジンが症状及びその症状に関連づけられる障害を改善する。特に重要なのは、ADHDに関連づけられない不注意、多動性及び衝動性である。本明細書中で提供される方法は、脳卒中などのCNS損傷後の機能回復を改善するのに特に有用であり、そこでは、改善された認知機能が、リハビリ課題の学習及び記憶の収得を促進する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3