説明

シーディーティー オックスフォード リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】発光帯域が狭く色相に優れ、長寿命の有機EL装置を提供。
【解決手段】下記の化合物(IV)を含有する発光装置であって、


及びRは、3,5−ビス(4−t−ブチルフェニル)フェニルであり、R及びRはフェニル基である。また、化合物(IV)が、減圧下200〜400℃の範囲で蒸発又は昇華するインデン化合物を含有する。 (もっと読む)


第1極性を示す電荷担体を注入するための第1電極;第2極性を示す電荷担体を注入するための第2電極;及び第1電極と第2電極との間に配置される有機材料層を有する光電気素子であって、前記有機材料層は電荷輸送性及び/又は発光性の第1ポリマーと電荷輸送性及び/又は発光性の第2ポリマーの混合物を含有し、少なくとも第1ポリマーが架橋して第2ポリマーを内包する第1架橋マトリクスを形成している。 (もっと読む)


有機発光素子に用いられる組成物であって、同一色の有機蛍光発光材料及び有機燐光発光材料を含有する組成物。 (もっと読む)


【解決手段】 光電気素子の製造に使用される組成物であって、溶解処理可能なトリアジンホスト材料及び燐光発光部を含有することを特徴とする組成物。 (もっと読む)


本発明は、選択的に置換された9,9−ジメチルフルオレンの芳香族系共役繰り返し単位から構成される光−電気装置に使用されるポリマーを提供する。 (もっと読む)


本発明はアノード、カソードおよび前記アノードとカソードの間の有機半導体材料から構成される有機発光層を含む有機発光装置であって、前記有機半導体材料は1〜7モル%のアミンを含有し、前記カソードは金属酸化物から構成される電子注入層を含む有機発光装置を提供する。 (もっと読む)


本発明は、アノード、カソードおよび前記アノードとカソードの間の有機発光層を含む有機発光装置であって、前記カソードはアルカリ土類金属の酸化物から構成される電子注入層を含み、前記有機発光層は有機燐光材料を含む有機発光装置を提供する。 (もっと読む)


本発明は、次の一般式1を有するポリマー主鎖中の第1の繰り返し単位から構成される半導体ポリマーを提供する。下記式において、a=1または2、b=0または1、およびC=0,1または2である。ただし、c=0のとき、b=0である。Ar、Ar、Ar、Ar、ArおよびArは、それぞれ独立してアリールまたはヘテロアリール環、またはこれらの縮合誘導体を表し、Ar、Ar、ArおよびArの1つは非共役であり、ただし、(a)a=1のとき、ArはArに直接結合されておらず、(b)b=1およびc=1のとき、ArはArに直接結合されておらず、(c)b=0およびc=1のとき、ArはArに直接結合されておらず、(d)a=2のとき、Arは単一結合によって結合されておらず、(e)c=2のとき、Arは単一結合によって結合されていない。
【化1】
(もっと読む)


【要約書】本発明は、ポリマー主鎖中のトリアリールアミンの第1の窒素およびポリマー主鎖から分岐したアリールアミンの第2の窒素を含む第1の繰返し単位から構成される正孔輸送半導体ポリマーを含み、前記半導体ポリマーが装置中の半導体材料へのまたはからの正孔の輸送を行うことを特徴とする電子装置を提供する。 (もっと読む)


有機発光装置であって、アノード、カソード、前記アノードおよび前記カソードの間に位置する発光層を含み、前記発光層は次の式1を有する発光金属錯体を含み、
【化1】


上記式において、Mは、Re(I)、W(0)、Ir(III)またはOs(II)を表し、L1は3座リガンドを表し、L2、L3およびL4はリガンドを表し、L1は次の式2を有し、
【化2】


上記式において、R1は架橋基を表し、Ar1、Ar2およびAr3はそれぞれヘテロアリール環を含む基を表し、*はMへの配位結合を表し、L1中のAr1、Ar2および/またはAr3を定義する本明細書を通じて、*はMへの配位結合を表す有機発光装置。 (もっと読む)


1 - 10 / 21