説明

ストルク タイタン ベスローテン フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】使用上の利便性を向上させる。
【解決手段】食用に適した1つ以上の食材から3次元の製品を成形するためのシステムであって、該システムは、フレームと少なくとも1つのモールドキャビティを有するモールド部材と該モールド部材の1つ以上のモールドキャビティに食材を供給する食材供給手段とを有する製造装置を含む。該製造装置は、前記モールド部材を洗浄するモールド部材クリーニング装置を備え、前記モールド部材クリーニング装置は前記製造装置から距離をおいて配置されるとともに、前記製造装置から取外されたモールド部材を受けいれるようにされている。 (もっと読む)


【課題】成形用デバイスのドラムとの間を密封状態に維持する塊供給部材を提供すること。
【解決手段】肉塊を成形用デバイスのドラムの外周側に設けられた型穴に供給する塊供給部材(18)であって、入口側の側面、及び、前記ドラムに面するドラム側の側面を有するハウジング(140)と、前記肉塊を入り口(144)から前記ドラム側に位置する出口(146)に向けて送るための貫通通路(142)とを備え、前記ドラム側の側面は、前記ドラム(16)の外周が密封状態になるように、前記ドラム(16)の外周の凹凸形状に順応させて設計されている塊供給部材(18)。 (もっと読む)


食用、特に人間の食用に適した1つ以上の食材から3次元の製品を成形するためのシステムであって、該システムは、フレームと少なくとも1つのモールドキャビティを有するモールド部材と該モールド部材の1つ以上のモールドキャビティに食材を供給する食材供給手段とを有する製造装置を含み、前記フレームは前記モールド部材を支持し、該システムは更に、食材に接する該製造装置の1つ以上のパーツを洗浄する少なくとも1つのクリーニング装置を含む。前記モールド部材は、前記フレームから取り外しできることが望ましい。更に、該システムは、複数のモールド部材を保管するための保管装置を含むことが望ましい。取り外し可能な各モールド部材は、登録情報を有することが望ましく、該システムは前記モールド部材の登録情報を認識するための認識手段を備える。更に、システムは前記モールド部材の少なくとも1つの履歴を記憶するメモリを含むことが望ましい。 (もっと読む)


1 - 3 / 3