説明

バリアン・メディカル・システムズ・テクノロジーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】 X線管用の液冷式窓組立体を提供すること。
【解決手段】 1つの例示的な実施形態のX線管窓組立体は、X線管窓フレーム(300)に取り付けられるX線管窓(400)を含む。X線管窓フレームに取り付けられると、X線管窓は、X線管窓フレームによって画定される開口部(302)を実質的に覆う。開口部(302)の周りには、X線管窓とX線管窓フレームとの協働により、流入口(204)と流出口(206)とを含む流体通路(202)が画定される。 (もっと読む)


【課題】電子エミッタと放射された電子を受け取るように構成されるアノードとの間に介在させるためのX線管の電子遮蔽物を提供すること。
【解決手段】電子遮蔽物は、アノードから後方散乱し、電子遮蔽物上に入射した電子によって発生した高いレベルの熱に耐えるように構成される。言い換えると、これは、電子遮蔽物中の損傷の発生率を減少することと同等と見なされる。一実施形態では、電子遮蔽物は、小径ののど部を有するボウル形状の開口部を形成する本体を含む。電子遮蔽物の本体は、第1の本体部、第2の本体部、および円盤部を含む。これらの部分は、協同してボウルおよびのど部を形成する。のど部およびボウルの下側部は、耐熱材料から構成され、アノード表面からの比較的多い後方散乱電子が衝突する電子遮蔽物の領域に相当する。 (もっと読む)


【課題】
より高い冷却効率を達成し、冷却剤への過度の熱的応力を防止したX線冷却システムを提供する。
【解決手段】 X線管冷却システムは、カソードシリンダー及びX線管ハウジングの間に接続され且つ電子源及びターゲットアノードの間に配置されたシールド構造を利用する。シールドはX線管の寿命を延長するべくX線管及びシールドの全体的な冷却を改善するため複数の冷却フィンを有し、該フィンは、冷却剤リザーバー内に浸漬されたとき、シールドから冷却剤への熱転移を改善することを容易にし、その冷却効果は、シールド内に形成された複数の通路により提供された対流冷却システムにより更に強化される。冷却ユニットは、リザーバーから流体を取り、流体を冷却し、冷却流体を冷却通路を通して循環させる。冷却剤は、通路から出力され、冷却フィンに亘って方向付けられる。通路は、シールドのある区分で、他の区分よりも大きい熱転移率を提供するように配位される。 (もっと読む)


【課題】 収容されたフィラメントの完全性を保護するように設計された機構を含む陰極組立品を提供する。
【解決手段】 陰極組立品は、フィラメントが陰極組立品の別の部分に偶然接触した場合にフィラメントの損傷を防止するように構成される。ある実施例では、本発明の機構を組み込んだX線管が開示される。このX線管は、陰極組立品及び陽極を収容した真空筐体を含む。この陰極組立品は、ヘッド表面を有するヘッド部分を含む。溝穴がヘッド表面に画成され、溝穴には電子放射フィラメントが含まれる。保護表面が、フィラメントの中心部分に最も近いヘッド表面に画成される。ある実施例における保護表面は、タングステンで作られ、フィラメントが保護表面に偶然接触した場合に保護表面へのフィラメントの融合を防止するように構成される。 (もっと読む)


【課題】電子ビームを平行にする開口および熱移動装置を有するシールド構造物をもつX線発生装置を提供する。
【解決手段】シールド構造物は,熱伝導性材料で作られ,電子源16と回転アノードターゲット20との間の放電空間に配置される。シールド構造物は電子源16に面した凹状の頂面21,アノードターゲット20に面した平坦な面23,および内側および外側壁25,27(ここで,内側壁が,外側壁27よりも実質的に一方向に長い寸法をもつ)により構成される。内側壁25は電子収集開口のまわりにある。熱移動装置はシールド構造物の傾斜部分に配置される。熱移動装置は熱伝導性材料から作られ,シールド構造物の刻みの入った内部に伝導性のあるように取り付けられた,伸長したコイル状のワイヤーを含み,熱がシールド構造物を通過する冷却流体に移動する。 (もっと読む)


【解決手段】強化された画像解像度で二次元画像の選択された部分に対応するX線画像データ信号をもたらすための方法が与えられる。目標の画像に対応するX線放射にX線受光器を選択的に晒す間、感心ある領域に対応するイメージ画素が、通常の画素データ画素放電時間に通常の画素データ速度で読み出され、一方、感心の無い領域に対応するイメージ画素データは通常の画素データ画素放電時間に通常の画素データ速度または増加した画素データ速度で読み出される。この画素データ読出し時間間隔の間、X線放射露光は連続的またはパルス化される。
(もっと読む)


【解決手段】固定アノードX線管からのX線放射を管理する遮蔽ディスクが開示される。固定アノードX線管は,アノードハウジングおよびステンレススチール製カン(一緒になって排気されるエンクロージャを形成し,固定アノードおよびカソード組立体をそれぞれ含む)を有する。タングステンからなる遮蔽ディスクは,アノードハウジングとカンとの間に介在し,中央部分を貫通する穴のような領域を有する。動作中,電子が遮蔽ディスクの穴を通過しアノード上のターゲット表面と衝突し,X線を生成する。ハウジングに形成された窓を通過せず,カンに向かって発するX線はカンに入る前に遮蔽ディスクにより遮断され,吸収される。
(もっと読む)


複数の視野を用いて複数のフレームレートで画像を取得可能な平面パネルX線撮像システムである。
(もっと読む)


患者に指示を与える方法が、患者に、その患者によって実行される活動の結果と、その活動によって達成されるべき第1の目標とする結果との間における関係を知らせることを含む。患者に指示を与える方法が、患者に、時間と活動によって達成されるべき目標とする結果との間における関係を知らせることを含む。患者に指示を与える方法が、患者に、その患者の部分の位置とその部分のための第1の目標とする位置との間における関係を知らせることを含む。 (もっと読む)


シールド構造体200及び焦点制御アセンブリ250は、X線装置100に接続して使用するために設けられており、同X線装置100は真空エンクロージャ102内に離間して配置されているアノード114及びカソード112を含み、同アノード114及びカソード112は、アノード114の標的面がカソード112により放出された電子を受承するように配置されている。
(もっと読む)


1 - 10 / 25