説明

レゾリューション ケミカルズ リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】従来技術の装置に伴う問題を克服するまたは少なくとも軽減すること。
【解決手段】滅菌可能な粒度減少装置、その構成要素部品、およびそれらを滅菌する方法およびその滅菌性を検証する方法が提供される。薬物の滅菌懸濁液を調製するためのその使用もまた提供される。本発明の粒子の粉砕懸濁液を製造する方法は、(a)粒子の懸濁液を、滅菌された粒度減少装置で行われる粉砕手順に供する工程であって;ここで該粒度減少装置が、該懸濁液の粒度を減少させる少なくとも1つの相互作用チャンバーであって、該相互作用チャンバーまたは各相互作用チャンバーが、該懸濁液が押し流される流路を備える、相互作用チャンバー、および、該1つまたは複数の相互作用チャンバーの該流路に該懸濁液を押し流す増圧器を備える、工程、および(b)粒度が減少した粒子の懸濁液を回収する工程を含む。 (もっと読む)


【課題】ラタノプロストの精製方法および高純度のラタノプロストを提供すること。
【解決手段】本発明のラタノプロストの精製方法は、1種以上の炭化水素、1種以上のアルコール、及び場合によってはアセトニトリルを含む混合物を溶離液として使用することを特徴とするHPLCによって行われる。本発明の方法によれば、15(S)−シス異性体、15(S)−トランス異性体及び15(R)−トランス異性体を実質的に含まないラタノプロスト、好ましくは98%以上の純度をもつラタノプロストが提供される。 (もっと読む)


本願は、TAME型カベルゴリンと称される、カベルゴリンおよびt−アミルメチルエーテルを含むカベルゴリンの新規多形体形態、ならびにカベルゴリンの新規製造方法に関する。 (もっと読む)


カベルゴリンと式(A)のp−二置換ベンゼンとを含む溶媒和物を生成し、該溶媒和物からカベルゴリン形態Iを得ることを含む、カベルゴリン形態Iを製造する方法。本発明の別の態様は、p−二置換ベンゼン中にカベルゴリンを溶解させ、カベルゴリン形態Iの多形相を回収すること、適切にはカベルゴリン形態Iに変換され得る溶媒和物の直接結晶化または回収により回収すること、を含むカベルゴリン形態Iを製造する方法を提供する。 (もっと読む)


カベルゴリンおよび式(A)のp−二置換ベンゼンもしくは1,3,5−トリメチルベンゼンを含む溶媒和物を生成し、次いで該溶媒和物からカベルゴリン形態Iを得ることを含む、カベルゴリン形態Iを製造する方法である。本発明の別の態様は、p−二置換ベンゼンもしくは1,3,5−トリメチルベンゼン中にカベルゴリンを溶解させ、次いでカベルゴリン形態Iの多形体を回収することを含み、適切には形態Iの直接結晶化もしくは形態Iに変換され得る溶媒和物の回収によることを含む、カベルゴリン形態Iを製造する方法を提供する。本発明の別の態様は、カベルゴリン形態Fと同定された新規のカベルゴリン多形体、ならびにフルオロベンゼン中にカベルゴリンの溶媒和物を溶解もしくは生成し、次いでカベルゴリン形態Fを回収することによって該多形体を製造する方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】17β-ヒドロキシ-7α-メチル-19-ノル-17α-プレグヌ-5(10)-エン-20-イン-3-オン(チボロン)および該化合物の合成に有用な中間体の製造方法を提供する。
【解決手段】(i)式(5)の化合物(R=アルキル、アリール、シクロアルキル,アラルキル、アルカリール)の7位の炭素をメチル化して、式(5a)の化合物を形成する工程、および(ii)式(5a)の化合物のC=C二重結合を異性化する工程を含む、式(6)の化合物の製造方法。

(もっと読む)


滅菌可能な粒度減少装置、その構成要素部品、およびそれらを滅菌する方法およびその滅菌性を検証する方法が提供される。薬物の滅菌懸濁液を調製するためのその使用もまた提供される。
(もっと読む)


本発明は、カベルゴリンとエチルベンゼンを含む溶媒とを合わせて溶媒和物を形成し、そしてこの溶媒和物からカベルゴリンI型を得ることにより、カベルゴリンI型を調製する方法を開示している。カベルゴリンと第一の溶媒とを合わせて溶液を形成し、そしてこの溶液にさらに第二の溶媒を入れ、その後結晶化してカベルゴリンI型を形成することにより、カベルゴリンI型を調製する方法も開示されている。カベルゴリンおよびエチルベンゼンおよび必要に応じて、n−ヘプタンを含むカベルゴリンの溶媒和物形態も、さらに開示されている。
【化1】

(もっと読む)


1 - 8 / 8