説明

ディーエヌエープリント ジェノミクス インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】一塩基多型を含む祖先情報提供マーカー(AIM)、および個体の形質に関する推論を引き出すために、AIMのパネルを用いる方法を提供する。
【解決手段】以下の段階を含む、個体の形質を推論する方法。(a)検査個体の核酸含有試料を、形質と相関した集団構造を示す少なくとも約10個のAIMのパネルの一塩基多型(SNP)のヌクレオチド出現を検出することができる、オリゴヌクレオチドプローブに接触させる段階、および(b)検査個体においてAIMのヌクレオチド出現と相関する集団構造を所定の信頼水準を以て同定する段階であって、集団構造が形質と相関し、それにより個体の形質を所定の信頼水準を以て推論する段階。形質は、生物地理学的祖先、色素形成形質、薬物への応答性、または疾患に対する感受性でありうる。 (もっと読む)


一塩基多型を含む、または挿入もしくは欠失を含む祖先情報提供マーカー(AIM)が提供され、個体の形質に関する推論を引き出すためにAIMのパネルを用いる方法も提供される。形質は、例えば、生物地理学的祖先、色素形成形質、薬物への応答性、または疾患に対する感受性でありうる。また、個体の比例的祖先を測定する方法も提供されている。試薬およびキットもまた提供されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2