説明

華為技術有限公司により出願された特許

1 - 10 / 107


【課題】本発明は、可聴音(オーディオ、音声)圧縮に関し、信号圧縮方法及び装置に関する。
【解決手段】信号圧縮方法は、入力信号にウィンドウ関数を掛け、ウィンドウ処理された入力信号の、元の自己相関係数を計算し、元の自己相関係数に従って、白色雑音補正率又はラグウィンドウを計算し、元の自己相関係数と、白色雑音補正率と、ラグウィンドウとに従って、修正された自己相関係数を計算し、修正された自己相関係数に従って、線形予測係数を計算し、線形予測係数に従って、符号化されたビットストリームを出力することを含む。本発明による技術的解決法により、特殊な入力信号の不良条件の場合が回避され、修正された自己相関係数が、後続の圧縮のためにより適したものとなり、ロスレス符号器の圧縮効率と、ロッシー符号器の、再構築される発話信号の品質とが向上し、単純な動作のみが含まれるようになる。 (もっと読む)


【課題】正確にループ障害ポートの場所を見つける方法を提供する。
【解決手段】スイッチング・デバイスは、イーサネット(登録商標)・フレームを受信し、イーサネット・フレームのソースMACアドレスに従ってMACアドレスを学習し、かつMACアドレスの第1のポートとして、MACアドレスの学習された関連づけられたポートを特定し、MACアドレスが学習された後に、MACアドレスの関連づけられたポートが最初にホッピングを受けた場合、MACアドレスの第2のポートとして、ホッピングの後にポートを使用し、かつ、指定された時間において、MACアドレスの関連づけられたポートのホップの合計数が予め設定された閾値以上の場合、ループ障害ポートとして第2のポートを特定する。 (もっと読む)


【課題】リングの障害回避方式においてMACアドレステーブルの更新が完了する前に、順番に送信された複数のユニキャストパケットが乱されてしまう問題を軽減する。
【解決手段】ネットワークスイッチは、イーサーネットリングのループ内のポートのブロードキャストフラグを、MACアドレステーブルの更新完了前にはセット状態に設定するので、ネットワークスイッチが受信したユニキャストパケットの宛先アドレスに対応する宛先ポートのブロードキャストフラグがセット状態であった場合、ネットワークスイッチはユニキャストパケットをブロードキャストする。従って、イーサーネットリングのループ内のネットワークスイッチは、MACアドレステーブルの更新完了を待つことなしに、中断されたユニキャストトラフィックを復元することが可能であり、これにより、イーサーネットリング障害回避方式の最中にユニキャストトラフィックを復元できる。 (もっと読む)


【課題】固定コードブック探索方法および固定コードブック探索装置が提供される。
【解決手段】基本コードブックが取得され、前記基本コードブックはM個のトラック上のN個のパルスの位置情報を含み、N、Mは正の整数である。n個のパルスがNs個のパルスから探索パルスとして選択され、前記Ns個のパルスはN個のパルスの全体または一部分であり、NsはN以下の正の整数であり、nはNs未満の正の整数である。探索コードブックを取得するために、前記n個の探索パルスの位置がそれぞれトラック上の他の位置によって置き換えられる。前記探索プロセスはK回実施され、Kは2以上の正の整数であり、少なくとも1回の探索プロセスにおいて2個以上の探索パルスが選択され、前記探索パルスはすべて同じではない。ループ最適のコードブックは、予め設定された評価基準で、前記基本コードブックと探索コードブックとから選択される。 (もっと読む)


【課題】フロー容量を等化する方法、装置、及びシステムが提供される。
【解決手段】方法は、中継ノードが、送信元ノードから伝送された、トラフィックフローのリンク構築要求を受信し(S501)、中継ノードが、サービスフローのリンク構築要求に従って、送信元ノードと宛先ノードとの間の各ベアラネットワークのリンク負荷情報を取得し、小さな負荷を有するベアラネットワークを選択して、トラフィックフローのための転送リンクを構築し(S502)、中継ノードが、転送リンクに従って、トラフィックフローを転送すること(S503)を含む。本発明は、転送データフロー容量を等化することを可能にし、ベアラネットワークの運送効率(bearing efficiency)及び伝送効率を向上させ、従って、購入及び保守コストの節約をもたらす。 (もっと読む)


【課題】バーストトラフィックを低減する。
【解決手段】サーバーは端末のマルチキャスト結合遅れを獲得し(101)、端末のマルチキャスト結合遅れ、デコーディング速度、ユニキャスト割り込み速度、デコーディングに必要な最低バッファーデータ量に従って高速ユニキャストストリームの開始位置と最新のパケット位置の間のデータ量の最小値を決定し(102)、パケットバッファー状態に従って最新のIフレームが完全に到着するかどうかを判断し(103)、最新のIフレームが完全に到着し、最新のIフレームから始まる到着したデータ量が最小値以上である場合、最新のIフレームから始まるユニキャストストリームの高速割り込みを行う(104)。これによりバーストトラフィックが低減される。 (もっと読む)


【課題】トンネル管理要求を開始するノードがトンネル管理要求の失敗を引き起こすノードを正しく判定できるようにする。
【解決手段】トンネル管理要求に対する失敗の原因値と、トンネル管理要求に対する失敗を引き起こすノードのノード情報とが、トンネル管理ノードから開始ノードへの応答メッセージにおいて送信される。これにより開始ノードが、トンネル管理要求に対する失敗を引き起こしたノードを見出し、エラーチェックの対象を判定する。 (もっと読む)


【課題】さまざまな標準プロトコルに適応して、復号器がユーザに快適なノイズを回復できる。
【解決手段】ノイズ生成装置及び方法が提供される。ノイズ生成方法は、再構成されるパラメータの初期値を決定し、その再構成パラメータの初期値に基づいてランダム値域を決定し、そのランダム値域の中の1つの値を再構成ノイズパラメータとしてランダムに取り、その再構成ノイズパラメータに基づいてノイズを生成することを含む。 (もっと読む)


【課題】テレビ電話のための呼出方法を提供する。
【解決手段】この方法では、マルチメディアリングバックトーンサーバと呼出端末との間で、第1のローダが確立され、呼出端末へのマルチメディアリングバックトーンが再生される。被呼出端末が呼出を受け取ったことが検出されたら、被呼出端末とマルチメディアリングバックトーンサーバとの間で、第2のローダが確立される。別の呼出方法が提供され、この方法では、マルチメディアリングバックトーンサーバと呼出端末との間で、第3のローダが確立され、呼出端末へのマルチメディアリングバックトーンが再生される。呼出端末と被呼出端末との間で、テレビ電話の第4のローダが確立され、呼出端末と被呼出端末との間で、テレビ電話通信が実行されてもよい。 (もっと読む)


【課題】N個のACK/NAKが正しく配列されることを保証することができる。
【解決手段】本発明は、無線通信に関し、セミパーシステントスケジューリング(SPS)データパケットの確認応答(ACK)情報をフィードバック及び受信する方法及び装置を開示する。方法は、基地局(BS)から、k個(k<N)の下りリンクデータパケットはSPSデータパケットである下りリンクデータパケットと、前記BSによって送信された前記下りリンクデータパケットの数N(Nは複数)を示す上りリンク下りリンク割り当てインデックス(UL DAI)を受信することと、k個のSPSデータパケットのk個のACK/NAKが、N個のACK/NAKのうちの(N−k+1)番目からN番目までの位置に配置された、N個の下りリンクデータパケットを確認するN個の確認応答/否定応答(ACK/NAK)を含むフィードバック信号を形成することと、1番目の位置のACK/NAKから開始して前記BSに前記フィードバック信号を送信することを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 107