説明

リポ ケミカルズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

液状のエステルブレンド賦形剤に分散された顔料を含有する組成物であって、賦形剤中に分散された顔料の量が、従来の顔料分散体よりも十分に大きく、当該分散体は、化粧品への配合を容易にするよう流動性が向上しているものを開示する。前記エステルブレンドは、ヘキサカプリル酸ジペンタエリスリトール、ステアリン酸トリデシル、及びジカプリル酸ネオペンチルグリコールとブレンドされたトリメリット酸トリデシルを含有する。 (もっと読む)


改良された化粧用および皮膚科用の組成物、ならびに、過度に色素沈着した皮膚を処置するための方法が開示される。この組成物は、哺乳動物の皮膚の色を美白する高い能力を示し、そして毒性はなく、刺激性もない。この組成物には、1つ以上のヒドロキシ基を有する化合物(例えば、エチレングリコールのモノC1-4アルキルエーテルもしくはプロピレングリコールオリゴマーのモノC1-4アルキルエーテル)および/またはシリコーン溶液の中に溶解させられたヒドロキシ桂皮酸またはメトキシ桂皮酸が含まれている。 (もっと読む)


局所適用化合物のためのデリバリーシステムが開示されている。 このデリバリーシステムは、脂肪酸、リン脂質、および油脂を含み、そして、水を加えることによって活性化される。 皮膚または毛髪への使用に適した組成物を得るために、このデリバリーシステムは、局所適用化合物および水と共に混合される。 デリバリーシステムを構成する成分の相対量は、表皮および真皮への局所適用化合物の浸透を許容する可撓性の円形小胞、表皮および真皮への局所適用化合物の制御送達のためのものであって、その一部が破裂している膜を有する小胞、角質層での局所適用化合物の保護を許容する層状シートの形状の完全に破裂した小胞、およびこれらの組み合わせでもってして提供される。 (もっと読む)


化粧品組成物および薬学的組成物において用いる光学活性粒子が開示されている。 この光学活性粒子は、蛍光化合物が固定された固体基質を含み、透明または半透明の架橋ポリビニルアルコールによって被覆または被包されている。 この光学活性粒子は、紫外線波長域で光線を吸収し、より長波長の可視光を放出するものであって、光線を吸収するのみならず、光線を拡散して散乱させることで、セルライト、シワ、陰影、皮膚変色、シミ、瘢痕などの皮膚の欠陥を目立たなくする。
(もっと読む)


1 - 5 / 5