説明

クレイン アンド カンパニー インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】セキュリティドキュメントの耐汚染性および/または耐湿性を高めること
【解決手段】耐汚染性および/または耐湿性のセキュリティドキュメントを製造するための方法が提供される。本発明の方法は、耐汚染性および/または耐湿性組成物を支持体の孔に侵入させ、支持体の両面から過剰な組成物を除去するためにサイズプレスまたは他の同様なデバイスを使用することが望ましい。耐汚染性および/または耐湿性組成物は、標準的なコーティング方法の代わりにこのように塗布される際に、これらセキュリティドキュメント上またはその内部で使用できる非多孔性OVDが発生する光学的に可変な効果を不明瞭にすることはない。更に、本発明に従って耐汚染性および/または防水性とされたウィンドー付セキュリティドキュメント内のセキュリティデバイスの一部に載り、この部分に埋め込まれたファイバー(製紙ファイバー)の薄い層は、高い耐久性を示す。 (もっと読む)


【課題】流通の作用に耐えることのできる耐久性および触覚性のあるマーキングを提供すること
【解決手段】
1つ以上のレリーフ構造体の形態をした少なくとも1つの耐久性のある触覚性マーキング(16)を有するセキュリティデバイスが提供される。1つ以上のレリーフ構造体は、弾性的に変形可能なレリーフ構造体、比較的耐圧縮性のレリーフ構造体およびそれらの組み合わせの群から選択されたものである。セキュリティドキュメントおよび非セキュリティドキュメント、またはラベルの製造に使用するのに適した、少なくとも1つの耐久性のある触覚性マーキングを有するファイバー状または非ファイバー状シート材料(10)も提供される。触覚性マーキングは、シート材料の表面に直接張り付けられるか、またはシート材料の表面に取り付けられるか、および/またはシート材料の内部に少なくとも部分的に埋め込まれた上記セキュリティデバイスによって提供される。耐久性のある触覚性マーキングは、セキュリティドキュメントまたは非セキュリティドキュメントもしくはラベルのタイプおよび/または価値に関する情報を視覚障害者に提供するように働く。 (もっと読む)


【課題】セキュリティエレメントをファイバー状シート材により強固に固着すること
【解決手段】セキュリティエレメント(例えばセキュリティストリップまたはバンド)とペーパーのようなファイバー状シート材との間の接着力を高めるための方法が提供されている。本発明によれば、1つ以上の活性化可能な接着性フィルムにラミネートされたセキュリティエレメント、ファイバー状シート材の表面の上若しくはその内部に含まれるか、または表面の内部に少なくとも一部が埋め込まれた、かかる積層構造体を有するファイバー状シート材、およびかかるファイバー状シート材から製造されたドキュメント(例えば紙幣のようなセキュリティドキュメント)も提供される。 (もっと読む)


【課題】セキュリティドキュメントの耐汚染性および/または耐湿性を高めること
【解決手段】耐汚染性および/または耐湿性のセキュリティドキュメントおよびかかるセキュリティドキュメントを製造するための方法が提供される。本発明の方法は、耐汚染性および/または耐湿性組成物を支持体の孔に侵入させ、支持体の両面から過剰な組成物を除去するためにサイズプレスまたは他の同様なデバイスを使用することが望ましい。耐汚染性および/または耐湿性組成物は、標準的なコーティング方法の代わりにこのように塗布される際に、これらセキュリティドキュメント上またはその内部で使用できる非多孔性OVDが発生する光学的に可変な効果を不明瞭にすることはない。更に、本発明に従って耐汚染性および/または防水性とされたウィンドー付セキュリティドキュメント内のセキュリティデバイスの一部に載り、この部分に埋め込まれたファイバー(製紙ファイバー)の薄い層は、高い耐久性を示す。 (もっと読む)


【課題】セキュリティドキュメントのセキュリティを高めること
【解決手段】単独で、またはセキュリティドキュメントもしくはラベルと共に、スタティック像および/または他の投影された像と空間的にコーディネートされた像を投影するマイクロ光学的膜構造体が提供されている。この本発明の膜構造体は、(a)1つ以上のポリマー膜材料、(b)一次像アイコンの1つ以上の平面状配置、(c)合焦要素またはレンズの1つ以上の平面状配置および(d)1つ以上の二次像アイコンから構成されている。前記平面状配置は、前記合焦要素またはレンズの平面状配置を通して、前記一次像アイコンの平面状配置を見ると、1つ以上の第1合成像が投影されるように構成されている。前記二次像アイコンは、スタティックおよび/または他の投影された像として見え、これら像は、前記膜構造体が投影する前記第1合成像と空間的にコーディネートされており、膜構造体により共に同時にディスプレイされたときに、これら像は、前記投影された第1合成像を視覚的に強化またはキャンセルする。 (もっと読む)


【課題】ドキュメントのセキュリティを高めること
【解決手段】 セキュリティデバイスの一方の表面にプリントされたマークまたは証印を、そのプリント表面および反対の表面から見ることができるようになっている、ペーパーをベースとするセキュリティデバイスが設けられている。本発明は更に、かかるペーパーをベースとするセキュリティデバイスだけでなく、かかる少なくとも1つのセキュリティデバイスが内部に埋め込まれているか、および/または上部に取り付けられたセキュリティドキュメントを製造する方法も提供するものである。 (もっと読む)


【課題】紙幣の偽造を防止すること
【解決手段】 紙幣および同等品のようなセキュリティドキュメントと共に使用するための、金属で形成された偽造防止像(14)が提供される。本発明の像(14)は金属インクプリント、フォイル転写またはホットスタンピング技術を使って巧妙に模造するのが(不可能ではないにしても)困難である。少なくとも1つの、かかる金属で形成された像(14)を使用するセキュリティデバイス(10)および表面に少なくとも1つの金属で形成された像(14)を有し、および/または内部に少なくとも一部が取り付けられるか、または上部に取り付けらた少なくとも1つのセキュリティデバイス(10)を有するセキュリティドキュメントも提供される。 (もっと読む)


吸光性(例えば磁気)材料をより効果的に隠しながら、一部がこの材料から形成された機械で検査可能なセキュリティ特徴部のために利用できる設計上の選択肢の数を増すセキュリティ装置が提供されている。本発明のセキュリティ装置は視覚的に検出可能な、または公開セキュリティ特徴部からこのセキュリティ特徴部を物理的に分離することにより、これらの結果を達成する。本発明により、本発明のセキュリティ装置を製造するための方法だけでなく、1つ以上のかかる装置を使用するセキュリティ文書も提供される。
(もっと読む)


1 - 8 / 8