説明

独立行政法人日本スポーツ振興センターにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ストリーミング再生方式における通常再生とトリック再生との切替時間を短縮することができる動画伝送サーバを提供する。
【解決手段】通常再生動画データとトリック動画データを結合させて一つの動画データとしたシリアライズ動画データ55を保持する動画データ保持部12と、クライアント端末20から受信した再生モード指示データPMI-dat及び再生モード変更時点指示データPTI-datに対応する、シリアライズ動画データ55の再生開始位置Pstを探索する再生開始位置探索部13とを備え、動画データ送信部14は、送信中のシリアライズ動画データ55の送信箇所を、再生開始位置Pstからに変更して、シリアライズ動画データ55の送信を継続する。 (もっと読む)


【課題】被検体の全身の骨格筋の活動様相を評価する。
【解決手段】運動前後における被検体の体幹部の撮像対象部位の磁気共鳴画像を処理するための画像処理プログラムが、運動前の機能的画像を取得するステップと、運動前のT2値画像を生成するステップと、運動前のT2値画像からノイズを除去するステップと、運動後の機能的画像を取得するステップと、運動後のT2値画像を生成するステップと、運動後のT2値画像からノイズを除去するステップと、ノイズを除去した運動前後のT2値画像の差分画像を生成するステップと、差分画像に対して閾値処理を行うステップと、差分画像をカラー画像に変換するステップと、運動後の解剖学的画像を取得するステップと、運動後の解剖学的画像とカラースケール画像に変換した差分画像とを重ね合わせるステップとを具える。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを利用してストリーミング映像に含まれるシーン及び当該シーンに付されたアノテーション情報を検索・閲覧可能とする。
【解決手段】ストリーミングサーバに登録されたストリーミング映像について、各ストリーミング映像に含まれる任意のイベントに関し少なくとも映像IDと当該映像における開始時間・終了時間とイベント内容とを登録した検索テーブルを有する検索サーバを備える。この検索サーバはユーザ端末からの要求に応じて条件に合致する映像シーンを検索し、少なくとも当該シーンに係る映像IDと開始時間・終了時間とを含むシーン情報をユーザ端末に送信する。ユーザ端末がいずれかのシーン情報を指定して映像配信要求を行うと、その映像のその時間幅がストリーミング配信される。また、任意のシーンについて別途作成されたコーチング等の付加情報が関連づけられており、シーン閲覧に際しこの付加情報も享受できるようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3