説明

ジャンセン ファーマシューティカ エヌ.ヴェー.により出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、一般的に、慢性内臓過敏(CVH)、特に過敏性腸症候群(IBS)と関連する障害の治療および診断に関する。特に、本発明は、CVHと関連することが示されているポリペプチドならびにこのようなポリペプチドをコードするポリヌクレオチドに関する。このようなポリペプチドおよびポリヌクレオチドは、CVHと関連する障害の診断、処置および/または予防、特にIBSと関連する障害の診断、処置および/または予防に有用である。
(もっと読む)


本発明は、銀、金、亜鉛、水銀、銅、パラジウム、白金、もしくはビスマスを含む金属のコロイドナノ粒子を含む組成物を製造するための方法であって、金属もしくは金属化合物を細菌と接触させる工程による方法を提供する。本方法の1つの実施形態は、プロバイオティクス細菌を少なくとも4mMの銀塩もしくは金塩を含む水溶液とともにインキュベートする工程を含む。結果として生じるナノ銀含有組成物は、例えば担体に含浸させた場合に高度に有効な抗菌剤、または殺藻剤もしくは除草剤として有用である。
(もっと読む)


【課題】生物分解性生物適合性微粒子の作成プロセスを提供する。
【解決手段】活性(例えば調剤或いは診断用)剤及び有機溶剤を含有する生物分解性生物適合性ポリマーマトリクスを含む微粒子を水性溶剤系と接触させ、それによって前記粒子中の前記有機溶剤の含有量を前記粒子の重量の2%以下にまで減少させ、前記溶剤系は(a)少なくとも前記粒子と接触している時間の内いくらかは温度が高め(例えば25〜40℃)であり、(b)水及び、前記有機溶剤に対する水混和性溶剤を含む、という条件の内少なくとも一つを満たしており、前記粒子を前記水性溶剤系から回収する工程を含むプロセスである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3