説明

ポリケム・エスエイにより出願された特許

1 - 10 / 16


本発明は一般式(I)の新規な第2級8−ヒドロキシキノリン−7−カルボキサミド誘導体、および医薬として許容されるその塩を提供する。これらの化合物は、抗真菌剤として有用である。詳細には、これらの化合物を、紅色白癬菌、毛瘡白癬菌、黒色麹菌クロカビおよびスコプラリオプシス−ブレビカウリスに対して試験した。これらの化合物の多くは、鵞口瘡カンジダおよびカンジダ−グラブラタなどのカンジダ種に対して活性を有する。
(もっと読む)


一般式(I)の新規な第3級8−ヒドロキシキノリン−7−カルボキサミド誘導体、および医薬として許容されるその塩が開示される。これらの化合物は、抗真菌剤として有用である。詳細には、これらの化合物を、紅色白癬菌、毛瘡白癬菌、黒色麹菌クロカビおよびスコプラリオプシス−ブレビカウリスに対して試験した。これらの化合物は、鵞口瘡カンジダおよびカンジダ−グラブラタなどのカンジダ種に対しても活性を有する。
【化1】

(もっと読む)


本発明は、一般式(I)の第2級8−ヒドロキシキノリン−7−カルボキサミド誘導体、および医薬として許容されるその塩を提供する。これらの化合物は、抗真菌剤として有用である。詳細には、これらの化合物を、紅色白癬菌、毛瘡白癬菌、黒色麹菌クロカビおよびスコプラリオプシス−ブレビカウリス(Scopulariopsis Brevicaulis)に対して試験した。これらの化合物は、鵞口瘡カンジダおよびカンジダ−グラブラタなどのカンジダ種に対して活性を有する。
【化1】

(もっと読む)


本発明は、アトポビウム(Atopobium)種により生じる感染を治療するための、ニフラテルまたはその生理学的に許容される塩の使用に関する。本発明は、アトポビウム属の1つまたは複数の種がそれら感染症の原因病原体中にある際に、女性の細菌性膣炎または複合膣感染に加えて、細菌尿症、尿路感染、両性における外生殖器の感染を治療するためのニフラテルの使用をさらに指向する。 (もっと読む)


本発明によるエマルジョンは、薬物を標的組織に送達する徐放性水中油型エマルジョンであって、高分子界面活性剤により安定化された疎水性内相中に完全に溶解した親油性活性成分を含有するものであり、疎水性液滴の周囲のこのポリマーの存在により、活性成分の親水性外相への移動、したがって、その再結晶化が回避される。
(もっと読む)


本発明は、頭皮および/または頭髪への塗布後に頭皮表面および頭髪への活性成分の送達に有用な被膜を形成する、キトサン、キトサン誘導体またはそれらの生理学的に許容される塩を含有する液体組成物を提供するものである。 (もっと読む)


本発明は、クーペローゼ、酒さ疾患、および下肢毛細血管拡張症における、顔およびその他の患部の皮膚を保護するのに有用な、皮膚に塗布した後に被膜を形成するキトサン、キトサン誘導体、または生理学的に許容されるそれらの塩を含有する組成物、および短〜中鎖ジカルボン酸アミド、または生理学的に許容されるその塩を提供する。 (もっと読む)


少なくとも1種の有効成分および少なくとも1種の崩壊剤を含むコアと、コアを取り囲み、1種または複数の水溶性または非水溶性のpH非依存性ポリマーから本質的になる密封層と、1種または複数の親水性pH非依存性ポリマーから本質的になる外側被膜とを含み、少なくとも1種の崩壊剤が、コアに対して1〜20重量%の量で存在し、少なくとも1種の有効成分が、コアに対して1〜80重量%の量で存在し、密封層が、コアに対して0.1〜10重量%を占め、外側被膜が、コアに対して5〜500重量%を占める、時間特異的遅延/パルス放出剤形。このような被覆コアは、哺乳動物の胃腸管内で起こる物理的pHの変化とは無関係に、予め規定した遅延時間後に有効成分の即時放出を確実にすることができる。
(もっと読む)


本発明は、皮膚表面の角質層に活性剤を送達するのに有用である、皮膚への適用後皮膚膜を形成する、キトサン、キトサン誘導体、または生理学的に許容できるそれらの塩を含む液体組成物を対象とする。
(もっと読む)


本発明は、爪の成長速度を増大するためのキトサン、キトサン誘導体、および/または生理学的に許容できるそれらの塩の使用を対象とする。本発明は、爪の疾患、爪のジストロフィー、または他の爪の状態の特定の処置を大幅に短縮するために、前記爪の疾患、爪のジストロフィー、または他の爪の状態の処置の間、爪の成長速度を促進するためのキトサンの使用をさらに対象とする。 (もっと読む)


1 - 10 / 16