説明

メタプロテオミクス, エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】胃および/または小腸の潰瘍性障害に対し患者を予防的および/または治療的に処置するために使用されるホップ(Humulus lupulus)抽出物またはその誘導体を提供すること。
【解決手段】潰瘍性障害は、化学的誘発、環境的誘発、感染誘発、および/またはストレス誘発によるタイプのものであってもよい。本発明はまた、ホップ抽出物またはその誘導体の有効量を、鎮痛化合物および/または抗炎症化合物と組み合わせて含む製薬組成物を提供する。本発明はさらに、胃および/または小腸の潰瘍性障害を著明に緩和する、および/または治療的に処置する用法を提供する。 (もっと読む)


【課題】COX−1に対してほとんど効果を有さないかまたは全く効果を有さずに、COX−2によるプロスタグランジン合成を、特異的に阻害または防止する化合物を含有する、組成物の提供。
【解決手段】第1の成分としてのクルクミノイド(curcuminoid)種およびクルクミノイドの抗炎症性効果を相乗作用的に増強し得る第2の化合物を含有する組成物。この組成物は、クルクミノイド種を含む有効量の第1の成分ならびにα酸、β酸、およびこれらの誘導体からなる群から選択されるメンバーを含む第2の成分を含有する。 (もっと読む)


【課題】COX−1に対してほとんど効果を有さないかまたは全く効果を有さずに、COX−2によるプロスタグランジン合成を、特異的に阻害または防止する化合物の天然の処方物を同定すること。
【解決手段】第1の成分としてのクルクミノイド(curcuminoid)種およびクルクミノイドの抗炎症性効果を相乗作用的に増強し得る第2の化合物を含有する組成物。この組成物は、クルクミノイド種を含む有効量の第1の成分ならびにα酸、β酸、およびこれらの誘導体からなる群から選択されるメンバーを含む第2の成分を含有する。 (もっと読む)


【課題】炎症細胞におけるCOX−2酵素活性の発現を特異的に抑制または防止し、その一方で胃粘膜におけるPGE合成には殆どまたは全く影響しないため胃腸の不快感を伴うことなく製剤を使用できるような組成物。
【解決手段】第1の成分としてホップから単離または誘導された画分;および第2の成分としてローズマリー、ローズマリーから誘導された抽出物、ローズマリーから誘導された化合物、トリテルペン物質種、ジテルペンラクトン物質種およびトリプトアンスリンからなる群から選択されるメンバー少なくとも1つを含む、組成物。 (もっと読む)


置換1,3−シクロペンタジオン化合物を用いて、心血管系の危険を軽減するための組成物及び方法を開示する。 (もっと読む)


【課題】誘導性シクロオキシゲナーゼ2(COX−2)の選択的阻害を示す活性成分の複雑な混合物を含む組成物およびCOX−2媒介性のプロスタグランジン合成の選択的阻害のための方法を提供すること。
【解決手段】本質的に、α酸およびβ酸から構成される組成物であって、該α酸およびβ酸が、投与された場合、COX−1活性に対する最小の効果を有しつつ、誘導性COX−2活性を阻害し得る比で存在する、組成物。栄養補助食品を補充するための方法であって、該方法は、炎症の症状に罹患している動物に、上記組成物を投与する工程を包含し、該組成物は、0.01〜100mg/体重/日のα酸、0.01〜100mg/体重/日のβ酸を提供する用に処方される、方法。 (もっと読む)


血管新生、癌治療又は該状態に関連した炎症経路に関する多重標的プロテインキナーゼ調節のための組成物及び方法を開示する。開示する化合物及び方法は、置換1,3−シクロペンタジオン化合物に基づくものである。 (もっと読む)


重金属解毒を促進するための組成物と方法を述べる。述べる組成物と方法は、例えばグルタチオンs−トランスフェラーゼ(GSTs)及びNADPHキノンレダクターゼ(NQO1)活性のような、第II相解毒酵素の誘導を包含する、重要な解毒系の活性を促進する。 (もっと読む)


種々な病態生理学的状態に関連した損傷の回復、安定化及び修復によって骨及び関節の健康を増進するために用いることができる方法及び組成物を開示する。 (もっと読む)


【課題】癌治療に向けた、タンパク質キナーゼ調節のための化合物および方法を開示する。
【解決手段】開示される化合物および方法は、一般的にホップに見られるテトラヒドロ−イソアルファ酸に基づく。 (もっと読む)


1 - 10 / 19